折り紙パッチ 桜満開のポーチ♪

2015.01.10 17:35|パッチワーク
折り紙パッチ第二弾です 桜満開のこの生地で ポーチを一個♪
DSC02979.jpg
ポーチだと折り紙も4個で済むので 早く出来上がりました。
バッグのように二日もかかって ちまちま こてこてと織り込まなくてもいいのだから^^;

reindeer.gif
午後2時過ぎに 近くのガソリンスタンドまで給油しに行ったのです。
そのガソスタは十字路のところにあり 結構交通量も多くて 
よく事故を起こす 魔の交差点なんですけども 

今日も・・・
その交差点の角の元文具屋さんのシャッターに
大きなワゴン車が
ドドーンと宙に浮いた状態で駐車しているではありませんか
????????
                  事故をおこした直後のようです

でその隣の ガソタスで給油中に
そこのお兄さんに
「あれ どうしたの?」
「どうやら くしゃみをして 突っ込んだようです。
 新しくした クーラーの室外機もグチャグチャだし
 ポールに乗り上げて めり込んでいるから すぐには出せないようです」
「えーーーーーーっ くしゃみ 一発 ウン十万円?」
「そのようです」

まぁー 誰も怪我をしていないのは良かったかもですけど

みなさん 気をつけましょうね 
運転中の方は特にくしゃみ
鼻水が垂れだしてもいいじゃないですか
事故を起こすよりも・・・・・
安心安全が一番です ^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

ほほう、ポーチとは、コレまたいいもんが出来ましたですね。
バッグとおそろならばおされ度アップですv-218

くしゃみひとつでン十万!!
恐ろしい事でございます。
田舎だと店舗のシャッターではなく、田んぼに突っ込んでいるか谷底ですかね。
くしゃみを侮ってはいけませんね。

↓そうそう、ヒツジくんやくま太くんにミンクは要らないと思います。
っていうか…たぶんちっこすぎるのでいただいても毛足に埋もれて居なくなる(特にヒツジくんは体長1cmほどなので…)恐れがあります。くま太もミンクの襟巻したら顔が見えなくなって息ができなくなりますので…(息はしてないけど。。。)
ヒツジくんもくま太も「貧ちゃん仕様」に出来ておるのです。

こめんとありがとう☆

Clay-ha さんへ
なかなか 春が来ない中で これなら 気分だけでも ええのとちゃいますかね?(笑)

ほんまにくしゃみも侮れないです、田んぼもこわぁ~いけど 谷底はもっと怖い!
雪道以外にも魔物が居た と言う事ですね、気を付けて走行しましょうv^^v

ミンク
要らない?
へっ?
首が埋まるから
息ができひんから?

あちゃぁー

残念やわぁー・・・・
喜んでもらえると思ってたのに  "(-""-)"

No title

えー!あそこの交差点ですか?
毎日通過する交差点、あたしも気をつけます。

No title

広田峰子ちゃんへ
そうよ、あそこよ♪ 今ポールが立っているとこ!

くしゃみをする時には 「アクセルから足を離しておきましょう」
と 言っています。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ