MM2H申請にマレーシアへ行ってきました♪

2015.01.20 19:06|
reindeer.gif
寒い~~~~^^;

一言から 始まります。そして 長いです(笑)

行くときもかなりの寒さと風の強さで 飛行機は大丈夫かいな?と心配ではありましたが
無事に飛び立ち ついでに 無事たどり付きまして 無事次女と合流できました。
33度と言うあったかさは 有難かったぁー・・・・^^v

飛行機に乗った時点で 英語とマレー語の世界は 不安 大丈夫か?わたし!
だけど 次女と一緒なら そんな不安もどこへやら とにかくついて行けば
完璧なガイドとなり通訳になるので あとは楽しむだけ 能天気な母であります (笑)

なので 事前にガイドブック 「地球の歩き方」と言う本だけは持参してましたけど
それは 次女のバッグの中に消え その本を片手にあちこちと動いてくれるし
リクエストも聞いてくれるので 本は見る事もなく 
「へぇー そうなんや ふぅ~んなるほど」
と相槌さえ打っておけばいいのです、
つまり どこに行くのか どこへ連れて行ってもらえるのか
母は さっぱり・・・・・・?

まま 目的は次女が取りたい
MM2H
と言う マレーシアの永住権
60歳以上なら 安くで申請できるのですが まだ そこまで行っていない彼女は
かなりのデポジットを払わないと 取れないし ややこしい申請だらけを
クリアしようとしてます。 母としては黙ってみているしかないのです
ついでに 母もマレーシアに何度も行ける 
むふふ だから 「ええかぁー」 マレーシア いい国だし 食べ物美味しいし
イオンはあるし 安いし 海も近いし・・・v^^v

1マレーシア着いたホテルの近くにチャイナタウン
夜中と言うのに賑わってます。

次の朝 早くから行動し まずは朝食
2マレーシア 次女がおばちゃんと 物色中 (マレー語)
名前もわからない 麺とおかゆ ついでに とにかく甘いコーヒー で二人300円程

午前中は銀行に行き口座を開く事最優先で
銀行まで徒歩! とにかく 歩く あるく バスもモノレールも30円程である けれど 歩く!
銀行開設に2時間程かかり 無事に口座を持つ事が出来て 一安心! 
プラチナカード!すごいわぁー!初めて見たわ VIP待遇だったし

その後もまた 歩く 得意技です (笑)
3マレーシア有名なツインタワー 
ここで 道探していたら なんと在住歴35年の 元トヨタのCEOの奥様に声をかけられ
親切に教えて貰えました。  

その後 電車移動で
5マレーシア こんなとこやら こんなとこに 4マレーシア

第一日目は 24773歩 13k歩行

第二日目 ペナンへ 早朝のエアーアジアで移動 
バス便で移動(この時タクシーを使うと言う次女に逆らい バスをチョイス)で世界遺産のジョージタウンへ
ここで飲茶のブランチを取る事 二人で500円程 メチャ美味しかったし 楽しかった やっぱり食は楽しい!

その後は 極楽寺と言う進化し続けている お寺へ
7マレーシアこわぁ~い高さで 足が震えた お寺DSC03097

極楽寺をあとにし 再びジョージタウンへ
ここで 次女のマレーシア人の友達と合流し 案内をしても貰う
こんな 素敵な 友達
8マレーシア
4か国語を操る この二人は 東京マラソンにチャレンジしたらしい
「なんで?普段から走っているの?」
「ノリで参加しました。」
若者らしい答えが返ってきました (笑)

ちなみに 今年3月に桜を見に 日本に来ます。
関西から東京と移動し そして この地元にも来るらしいのですが
総勢30名様 ちょっと 多めでしょ?
お礼におもてなしをしたいとおもったけれど 30名さまのおもてなしは 無理 です!
そんでもって 次女抜きで 英語 マレー語出来ませんから
完全に無理です!

二日目の歩行21628歩 11.67K

続きは 長くなったので あすにでも・・・・
ご興味のある方は覗いて見てください。

コメントは旅行記最後に受け付けます。
こないな 話は 自慢でしかないでしょ?
ここで 生地を買いましたなら 
やっぱりね それこそ ハンドメイダーだわと言う事になるんだけどもね

だけど ほんまは 買いたかったのよ・・・ 
生地屋街は見つけたし 行きたかったんだけど 
そこはね 次女と言う 魔王が居てね 付き合ってくれかったのよ
「いかんで よろし」
「見んで よろし」
の声がね・・・・聞こえるのよ 心にガツンと響くのよ
幾ら 見るだけでもと哀願してもね あかんかったのよ

魔界の入り口に魔王がいたのよね
魔界よりも怖いのは次女でした! (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ