食べる事ばかりのマレーシア♪

2015.01.21 21:17|
第三日目 
午前中 市内をあちこちウロウロ・・・
そして そして iEONへ 電車移動 30円

でっかぁーい イオン! 
ここでは 二人とも テンションマックスでカートを押し おし 
すべてのコーナーを網羅し コーヒーコーナーでは試飲しまくり
すごい試食の量  昔日本でもこんなに試食をさせてくれたなぁー
今では考えられない・・・やっぱり マレーシアの元気さが表れているなぁーと感心したり

帰りのバックパックの重さをつい忘れて お買い物 
イオンに二時間・・・・・・・^^;
おみやげDSC03197お菓子は外せない 黒コショウも・・・
そして 試飲しまくりの紅茶&ホワイトコーヒー(めちゃ 甘い飲み物ですが・・)

テンションマックスのイオンをあとに ブキッビンタンでマレーシア人の友達と待ち合わせ場所へ
そして 食事を 彼にご馳走になってます ↓
ご飯5 このような雰囲気 マレーシア9
イケメンの彼は4か国語 日本語も堪能 彼女も3か国語堪能 
マレーシアの環境でしょうか?
ただ 賢いと言うことでしょうか?

第三日目歩行 15757歩 8.5K

最終日 フライトは夜中 23:50分 次女フライト 23:35分
それまでは のんびり 公園を散策したり ごはんをゆっくり食べたり
お茶を堪能したり・・・
そして こんなもんを発見 
6マレーシア ハーゲ○○ッツのアイスコーナー
こ こないにも でかいのが並んで おいしそう~♪
で お値段は ゲッ 日本と変わらん てことは 買えない・・・と言う事ですね(;^ω^)

こんなもん食べてました。
ご飯4 ←ここが一番おいしかった ご飯3
ご飯2 ペナンでの飲茶 カートに乗ってきます。ご飯
食べたもの 全部 美味! 安いし(大事・・)

お土産 あまりのかわゆさに 一目惚れ↓
お土産2一つ 10R 300円程

日本は今冬だと言うのに サンダルには 目が💛
3お土産 4足 4000円程 
もっと 欲しい・・・・かわゆいのがたくさんありすぎで
二人ともこれまた テンションマックス! 
次女はパンプス2足とバッグ購入 
お店のシャッターがガラガラ降りるまで物色してました。(笑) 
だが 帰りの荷物の重さが 怖いわぁー^^;

と 言うのも 
初日に砂利道をゴロゴロしまくったので 砂をかみ込んで 
私のバックパックはコロコロが動きません、 
本来のバックパッカー?仕様で???(困った)
だから 帰りは背中に背負わないといけないのです、
それを考えると 買い控えしないとね
わかってはいるけれど・・・・でも つい・・・・・^^;

やっぱり 生地を買わなくて良かったって事でしょうか?( 一一)

帰りのフライトで重さを測ると 14.5K
行くときの重さ 8.4K 

最終日 歩行23177歩  12.51K

5日間でかなり 歩行しました。
次女と一緒の時は このくらい 覚悟しておかねばなりません。
二日目に足裏マッサージ 一時間50R 1500円程を体験しましたが
そんなもん ただの 気休めにしかならない程の 歩行数 (笑)

そして 今回のホテルは 外観は○
中身は まぁー こないなもんでしょ?
そして いつも気になる シャワーは・・・
うん 良好! 水の出方は○
温度は 

何?

なんで?

お湯にならへんの?

あちこちを ぺこぺこ押しても

水しか出ない

いくら 暑いからと言っても やっぱり 熱いお湯の方が ええんやけどなぁー^^

文句を言って 部屋をチェンジしたけれど 出たのはその替った日のみ

あとは 水シャワー チョロチョロ・・・・・

バスタオルも一回も交換してもらえず 「お掃除してね」のタグも無視か?
一度もしてもらえず 薄汚れたタオルを使う事 5回!
やっぱり 1200円だと 高級感漂います ((+_+))

感じた事
マレーシア
いいわぁー きれいやし 活気があるし まぁー治安はいいし
また
行く!
次女のMM2Hが 取れたら 
長ぁ~~い事 滞在出来る
但し 英語 勉強せななぁー

まぁー

無理

やね^^;

でも どこに行っても 日本語で通す
関西のおばやん
これで いこ!
うん これなら 出来る イエーィ v^^v

今回も適当な 話& 長ぁ~いお話で ごめんなさいです 
明日から また ミシン話に戻りますから m(__)m

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お帰りなさい。
てっきり、海に潜りに行ってらっしゃったのかと思うてました。
ふふふ。美味かったという事は・・・ブヒ街道を?
あっ、でもたんまり歩かれたようなのでプラマイゼロか。(チッ!v-389)
今回は布山も高くならなかったようですが…この先お嬢ちゃまのMM2Hが取れた暁には、絶対に布買いに走るのではなかろうかと予想しております。

No title

こんばんは(*^_^*)
楽しい旅のレポート有難うございました。
マレーシアっていい所なんですね。
娘さんMM2H早く取れたらいいですね。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
食べました、での 結果 プラマイ +
と 言う事で ( ゚Д゚)
一か月間 運動をしていなかったから かなり ゆるゆるの体形になってました。
この ゆるゆると+をなんとか しないといけない また頑張らなくては あきませんわ、

布山の恐怖は次女の一声で危険回避でした (笑)
良かったのか 悪かったのか? 次女 強し^^;

コメントありがとう☆

パッチ大好きさま
マレーシア 人も治安もいいですよ、
それに 私 日本人ですから ^^v

MM2Hは このあと 健康診断とお金を用意するだけですね、
今なら 安いらしいんです、

結構な金額です。(;^ω^)

楽しそう! いいな(^_^)V
旅行に行けば布山築かねば ぬいぬいの名がすたる?なんてね よくぞ我慢
まあ 娘は核心?をついてきますからね くわばらくわばらです

コメントありがとう☆

梅おばさん さま
貧乏旅行は楽しいです。
ツアーでは味わえない事が出来ますから^^v

前回 タイで「タイシルク」を目の前にして 買えなかった経験がありますから
予想通りでした まっ 布山は次女のいない時に築き上げます。

でも梅おばさんも娘の怖さをよ~くご存知のようですね?(笑)

No title

おかえりなさい。

寒い日本であたたかい国のお話を聞いていましたらこちらまで暖かくなりましたあ(笑)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
ハイ!ただいまですv^^v

半袖 半パンツですごせるのが最高です、
洗濯ものも少なくて済むし・・・・・"(-""-)"
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ