「東京国際キルトフェスティバル」東京ドームに行ってきました♪

2015.01.27 09:11|
所用があり 東京に行く事になりました、
もちろん 所用がメインなんですけども 
むふっ
そこは ほれ いつもの如く ・・・・・ですよ (笑)
             ↑
           この話題はまた 後ほど

では 本題です。

キルトフェスティバルが行われていると言うので 見に行ってきました。
東京ドームです (ここには昔むかし 中学の卒業旅行で来た事があります)
ドーム ドームの周りは 昔のお嬢さんがたっくさん!(私のその仲間です)
中に入るのに とんでもない行列と かばんのチェックから始まり
作品のところにたどり着くのに どんだけ時間がかかるねん?てな 人で 人で・・

そして 見ることのできる キルトは人に押されながら みました。
このような 作品が・・・(デジカメでは無く 携帯から・・・^^;)
キルト6 モノクロでネコちゃんと般若心経がアップリケされてます。
キルト2 絵画のような ハスの畑
キルト キルトと刺繍のコラボ 一枚の絵です。
キルト5全体像が取れませんでしたが ハロウィンのキルト
4キルトヨーヨーキルト7200枚程のヨーヨーを繋いだ物、
キルト7この様な華やかな一品
3キルト バッグもかなりのはでやかさ

「少女大草原のかなたへ」と題したコーナーもあり 
昔 アメリカTVでみた 少女ローラの世界が表現されていました。

まだまだたくさん作品はありましたが あまりの人出に圧倒された田舎もんは早々と退散しました。
ただ 思った事は
同じ人間が作ったもんではない( ゚Д゚)
すごすぎて 出てくる言葉は
「すっごいなぁー」
しかなく 
いつもなら あら こんなん作ってみたいわ やってみたいわ
と なるところではありますが・・そう ならないと言う すごすぎの作品に圧倒されて
手も足もでません おヨダだけは垂らしましたけど^^;

一緒に行った 相棒は
「端切ればっか 使わないで 同じ繋ぎあわせるのなら きれいにしたら?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
まぁーね たしかに そうなんだけど 端切れでも わたしのは 服を作った残りだし
統一感のない物を 勿体無い病で繋ぎあわせているだけやしね きれいに出来るわけが無い
と却って開き直りです。


物品の販売もたくさんありましたが 販売されているところに手が届く範囲には
人がたっくさん・・なので 見る事もできなくて ついでに レジに到達するには
どのくらい 並ばないといけないの?と言う 行列で
やっぱり 田舎もんは 並ぶことはできません。

ついでの 一言は 
大阪の方が安い! (笑)

reindeer.gif
所用が 終われば・・・・
東京となると・・・・
わたしが 行くとこは・・・・
あそこ・・・・・
しかない・・・・・

日暮里や ないの?

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

行くのね、日暮里。
ふふふふ。楽しみだ。
山がどれほど高くなるのか。

ウチの近くにもパッチワークのお店がありますが、教えているのか、売っているのかさっぱり分かりません。
さらに以前行っていた歯医者さんの奥さまがやってらっさるらしく、大作が診療室に飾ってありましたね。
見れば「すっごぉ~い!!」と思いますが、自分で作る気にはなりません。
なにしろせっかちなモノですから、出来上がりのヴィジョンが見えない作業は私には無理です。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
おっほほほほ 誰かさんのご期待に副うように致しましたのさ (--)

お近くにある!ほへ~っ!ええなぁー・・・
たぶん うちの近くにもあるとおもいんだけど 気が付かないだけかもで
あんまし 見ないのよね、
だけど あんなに すごい作品を見てしまうと 
感動も通りすぎて 美術館の絵画を見ているのと同じでさ
身近にパッチを感じられないと言う
そんな症状がでてしまいました。

ヴィジョンどころか はるかかなたの異次元に迷いこんだような?
でもさ せこせこちまちまは ちっこいもん作ってらっしゃるお方に言われたくないわぁー
あのちっこいもんもめちゃ 大変やないの^^;

フットワークありますね (尊敬(^_^)V
) お江戸に向かうとネズミの国へいざなわれまする 日暮里とても行ってみたい! しかしながら布山を崩さねばなりませぬ なんて思いながら
日は過ぎさりやる気はどちらへ ファイト! 元気をいただいて いざ\(^_^)/

コメントありがとう☆

梅おばさん さま
あら ねずみのお国ですか? 楽しいですよねーv^^v
しかし 私の場合 ねずみよりも「布山の国」時間さえあれば物色です (笑)

「布山を崩したい」
その願いもどこへやら 魔界に入り込んでしまいました。ので またせっせことやらねばなりませぬ
梅おばさん さまも どうやら 同じ病気にかかってらっしゃるようなので むふふ
仲間やないの? で URLをおしえてくださいませ m(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ