日暮里布買い♪

2015.01.28 16:20|生地
東京となると ここです♪
日暮里
新幹線で東京駅到着後はまっしぐらにここへ (笑)

そしてトマト館に着くやいなや物色する事 40分(短かっ!)

購入 
和柄
DSC03203.jpg
最大の目的物
 ニット
DSC03202.jpg
約20m程
迷う時間なぞ ございません そそくさと選んで カットしてもらわねば・・

地元の生地屋では なかなか いいニットが無く
そして 高い
だから 日暮里に行けば必ず ニットを選びます!

ニットの消費は早いので それほど 山になるとは思わないのですが・・・
どないでしょね?
ただ これだけの量は かなりの重量で重かったぁー・・
これは ネコちゃんに運んでもらうよりないでしょ?(--)

reindeer.gif
即効のお買い物の理由は 御徒町での待ち合わせと
水着の買い物
水着はジム友に頼まれていて 買わないと あとで しばかれます(嘘)
水着5着 その他小物チョイスでお買い物終了!

その後はフォアグラランチ♪
開店と同時に行かないと満席になると言う人気店
 水着チョイスも20分で^^;
ランチ 1000円 ゴージャスなフォアグラ いただきました!
相棒  1000円 ゴージャスなステーキランチ いただきました!

今回の所用と言うのは 
次女のお引越し
更新の時期が来たのと 4月から 世界を巡る旅(一人旅)に出るので
要らない荷物を実家に送り付け 自分はシェアハウスに2か月移り住んで
それから 出かけると言う 設定になっているそうです。

つまり 今回 出かけたのは
 母 お掃除担当!
引っ越しのたんびに呼び出されてます。
たぶん 日暮里と言うおまけが無ければ 行かないと思います^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

に、に、にじゅうメートルって。。。
私からしたらそれはもう「業者さん」レベルでございますよ。
山を築くにはそれなりの行動があってこそ、ですね。

母はいつもお掃除担当ですねん。
私もいつ召集がかかるかとびくびくしておりますが、まだ引っ越し資金が貯まらないらしいので、しばらく召集がかかることも無さそうです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
お山が低くならないのは やっぱり 自分の節制のなさ
よ~~くわかってはおりますが 
また いつ行けるともわからないので やっぱり 買っておかねばいけないのです。

母 招集は二年に一度 部屋の更新のたんびに行かされています。
旅から 帰ってくると また 召集です、
それまで 体力が残っているかどうか??
資金の前にそれですわ ^^;

No title

こんばんは(*^_^*)
娘さん、世界旅行ですか~いいですね~

お掃除当番でも、今回は、ドーム、お買い物と最高のおまけ付きですね。
お疲れ様です。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
次女が一人で世界を周るのですから 親としてはかなりの心配の種なんですけど^^;
こうと決めたら 一直線ですので 黙ってみているしかないのです!

パッチ大好きさんのお義母さまのおうちのお片付けとおんなじです 大変でした。
おまけも もっと時間があれば楽しめたのですが(--)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ