かぎ針編みのベスト♪

2015.02.03 17:40|編み物
カギ針で編んでみました。

ベスト
です♪
DSC03206.jpg
セーターを編んでいたのを ほどいての使いまわしです
だから 糸も切れ切れですが・・・・ ここでは見えないので
よしとしとこうと思います( 一一)

裾編み 襟ぐりは 編み図には載っていなかったのですが
糸が ほんまに中途半端にのこるもんやから
適当に編んで 糸の消費をしました。 キャハ^^v

中の花柄タートルは前回からの消費の続きです。
ロック糸が かかっているのんで ついでのタートル^^;
クルーネックのTシャツに襟を付け足したら出来上がる
と言う 至極 簡単なもんですけど (;^ω^)

reindeer.gif
この ベストは
この間のマレーシア旅行の時に編み始めてました。
なんと言うても 
飛行機の待ち時間が 結構あるので
もう 時間が勿体無くて 
なんかできるハズや!  時間貧乏人

但し 刃物類は持ち込み禁止なので
はさみを使わないもの 
と言えば
編み物
しかない・・・ (モチーフはダメだけど^^;)
待っている時間もあみあみ・・・
乗っている間も あみあみ・・・
そして なんとか 完成!

糸消費バンザイ \(^o^)/

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

花柄のタートル、素敵だわん。
いやあ、「適当に編んでみました」なんて言ってみたいものですわ。
ボートネックは相変わらず好きです。

しっかし待ち時間や空き時間で編んでしまうなんて…手なれたもんでございますね。
わたくしには絶対に無理です。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
やっぱり ボートネックがいいのね? 
ボートネックは 女の首元を美しく見せるもんねぇー (^_-)-☆

糸が太いから早いだけで 編み図の通りに編むだけだし
これ 頭使わないから ええで~~~♪

No title

こんばんは(*^_^*)

今度は、かぎ針編みですか。
ほんと、ハンドメイド楽しまれてますね。
使いまわしの糸でもとっても素敵なベストです。
母が子供の頃編んでくれたセーターが小さくなっては、
ほどいて、編み直してくれてた事思い出しました~。(笑)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
ジャンルを問わず 自分に作れそうなもんには興味津々 (笑)
だから 編み物も自己流です。

そそ 昔むかし 母も良く ほどいて やかんの蒸気できれいにしてました。
そして 細くなってしまった毛糸はおパンツに変身するのです(爆)
あの義母さんの編み物はどないなってます?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ