大き目トートバッグ♪

2015.02.11 22:27|小物
大きいのが必要です。
既製品はもっています、(もらいもんです)
でも わたしはハンドメーダー・・・
作れます。

で 作れました、 山ほど生地のある中で 選んだのが↓
   《 ちょっと地味目? 赤いのを作ると 
      「お年を召しますと 赤いもんを欲しがるものねぇー・・」
       とか なんとか 嫌味が飛び交いますので 
                大人し目な色合いにしました。》

DSC03216.jpg 反対側 DSC03218.jpg
ポケットの 「スーちゃんのチャーム」は前のバッグのを再利用

勿論 これ フリーハンドのミシン刺繍?と大きな声では言えない
代物ですけども・・・・・・^^;

3wayのリュックのとは ちょっとだけ デザイン変えました。 
ほんのすこしなので変わり映えしませんけれど(汗)

一目で わたしのもんやで~♪
の一品で (笑)

中袋の画像がありませんが 一応
撥水生地
で 作りました。 
少々の水濡れも大丈夫でしょう!

用途  ジム用です。

reindeer.gif
以前から使っていた ジム用のでっかいトートバッグが
擦り切れたので  持ち手部分の紐を変えるべく
持ち手をすっぱり はさみでちょっきんな!
と切ったのはいいのですが
とても 持ち手を替えただけで 生き返るような バッグではなかった・・oz

だから 縫いました。
しかも 三日もかかって・・・・
構想 一日 
図案 一日
仕立 一時間

単に作るのが面倒なだけのおはなしです( ̄ー ̄)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

大は小を兼ねる。
一粒で二度おいしい。
無いものは作る。
・・・どれもいい言葉ですねん。
で、こちらにもねぇーちゃんマークを付けたって訳ですね。
解読に成功したわたくし、前のとどこが違っているのか、はっきり分かりますとも!!
御注文主様マークを作ってオーダーをとったらいかがですか?

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
人様のお名前を 書きかきするのは ちょっとムズイ^^;
うちのん 左右対称やから「絵」になると思うんだけど

でも Clay-ha っちのん 考えてみましょかぁー?
二年くらい待ってもらえますか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ