黒ニット・ドルマンスリーブTシャツ♪

2015.02.21 19:26|未分類
黒ニット 消費!
季節はまだまだ寒いし
こんなん着る時候では無いけれど
思い立ったら 即作りたくなるのが
わたしのええとこですから^^;
(TVを見てたら こんなん着てたんです、だから 忘れないうちに・・)

ドルマンスリーブのTシャツ♪
DSC03233.jpg 袖口 DSC03234.jpg
体型カバーにも 持ってこいのもんです (笑)
生地 まだ 残ってます"(-""-)"
 (早く あったかくなることを祈る)

reindeer.gif
とても暖かい一日でした。
気合充分に お掃除しました。
なんたって わたしの汚部屋は 埃で部屋を占領されていますから^^;

ついでにアイロンも「アイロンクリーナー」
と言う アイティムを使って 
きれいに 拭きふきしておきました、
これは こびりついた汚れを取ってくれる優れものですが・・・・

すっきりきれいになったアイロンを使っていると
突如 
ビービー
ギャツ 何 何やの?? どこやの??

冷静に観察?
アイロンの上に設置している火災報知器が うるさく 鳴っているのです。
焦げ臭いにおいと共に煙が立ち上っているアイロンに反応したようです。

ここで感じた事
1:アイロンはもっと もっと きれいに拭きふきしときましょ!(折角の優れもの上手に使いこなしましょ)
2:火災報知器って作動するのね?(電気量販店で買った安物やけど)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

「体型カバー」も好きな言葉の一つです。
まだまだこのお袖の長さを着るには少々早いですが…。

昨夜、我が家の30年物のミシンがついに動かなくなりました。
いくらなんでもさすがに買い替えか?という事が一瞬頭をよぎりましたが
…分解してオイルを注したら、見事に復活いたしました。
そりゃそうだ、30年間一度もオイルを注したことなど無かったのだから。。。
ま、オイル一発で済んで何よりでした。

火災報知機・・・娘のアパートんのは、台所でお湯を沸かしただけで湯気に反応して鳴りまくりです。
反応がよすぎるのも如何なものかと。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
まだまだ季節は遠い・・・けど 気分は春~~♪
5分袖で ウエストのところでクシュクシュにして着るのがええんです。
トルソーが細くてそれが出来なくて きれいに見えないのが残念やわ^^;

おー ミシンが出ましたか? ミシンはキチンとケアしてやれば 何年でも持ちます、
但し コンピューター内臓でなければOKでv^^v
たまにメンテしてやってちょ
んで 何をおつくりに?? そこんとこよ 気になるのは (笑)

お湯で反応?えーっ そうなん? それも困ったもんやねー、
で どないしてんの?お湯を沸かしている時
アイロンの臭いにおいよりも お湯の方が まだ かわゆいと思うけどなぁー
報知器  ええのか 悪いのか?微妙・・・・・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ