Style Bookから リネンのスプリングコート♪

2015.02.23 18:10|洋服
リネンの消費

Stylebookを参考に アレンジした コートです。
カーキ色のリネン サイズは11号くらい

前を止めた場合
DSC03238.jpg
かっこいいのですよ。
また 開けて着てもかっこよろしいのよ。
DSC03240.jpg
うしろ姿も かっこよろしいのよ。クリックして見てちょ!
DSC03239.jpg 襟も素敵 DSC03241.jpg
裏地を付けていないのと襟が難しくなかったので
一日で仕上がりました。
               但し 製図に一日かかりましたけど アレンジがねぇー・・・(+_+)

ボタン大きいのが一個 280円 6個
ボタン小さいのが一個 230円 5個 (襟元3個 袖口2個)
ほんま ボタンてお高いわぁー・・
だけど ボタン一つで その服の値打ちが
上がったり
下がったり
かなり 重要要素です。

reindeer.gif
昨日 この田舎で大きなイベントがありました。
「マラソン」
有名人やマスコット他出演で
とても 賑やかだった・・・・らしい!

らしい
と言うのは つまり 応援の参加もしなかったから

雨降りの為 また このイベントの為
交通規制がかなりあったりして
出ていく勇気も気力も無く・・

お天気であれば 行きますよ 
猿山のサルの如く 賑やかしに・・

友人でも出ていれば 行きますよ
横断幕を作って 声を限りに叫びまくりの応援を致しますよ。

だけど 友人 皆 
ハズレ
どんな選考やったんでしょうねー?
わたしの友人ばかり ハズレるなんて

つまり 昨日の雨は わたしの友人の恨みの雨!
結果  引きこもり・・・・

まま いいんですけどね
なんたって コートが完成したんですから "(-""-)"

来年は5kくらいやったら走ってもええかなぁー・・・(ウソ)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!!
素晴らしくカッコええ!!
春一番も味方にしてしまいそうです。

チッチッチッチ((v-219))
田舎ちゅーのは私らの住むところのような地方を言うのでありますよ。
街中のスーパーが1軒(しかも徒歩圏内でないという…)とか、電車は1時間に1~2本とか…
番地が5ケタとか…挙げればきりがないけど。

そうかぁ、来年は5km走るのね。応援します。(←プレッシャーかけてみる)

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
むふふふ そうでしょx3! かっこよろしいのですよv^^v
たまには こういうもんを作らんとさ (笑)

イヤ 間違いなく田舎です、きっぱり!
中継も出発地点とゴール地点のみ 
その間の エピソードなんて 皆無 見たかったのに・・・

そ 来年ね 覚えていればね、
抽選に当たればね
走ってみせるわよ~~♪覚えていれば・・・・(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ