デニム地でミニタイトスカート、これでスーツになります♪

2015.03.04 17:58|洋服
ハーフコートを作った残りのデニム地を
スキニーパンツにするか
ミニタイトにするか
迷った結果
ミニタイトにしました。

ステッチを利かせた ローウエストのスカート!
DSC03252.jpg
コートと同じように スリットのところ
パイピングしておきました。
DSC03253.jpg

そして これを ハーフコートとコーディネートすると
DSC03254.jpgとこうなるのです

そして いつもの後ろも
DSC03256.jpg結構気に入ってますよ この後ろが (笑)

コートの襟にちょっと 遊びを・・・
DSC03255.jpg
王冠を被ったスカルのボタン!
金と銀 二色あって
どこで どれにつけたらいいのか 
悩む 一品やったけど、
キャッハ~ つけちゃえ

スカートの金色と合わせて 「金色スカル」をチョイスして 遊んでみました。

reindeer.gif
三月 お雛様もおわりました、
うちは旧暦4月3日まで お雛様を出しています。

二月から4月までと長ぁ~い事 出してます、
だからか うちの娘たち 
嫁にいけないのは・・・

「母が早く仕舞わないからよ」
と言うてますけど 
なんでもかんでも おかあちゃんのせいにするのは
やめんかぁーっ!(母叫ぶ)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

いい感じですな。
こんな風な上着の丈の長いスーツは好きです。
だってぇ~、太いウエストとかおっきなお尻とか隠れますもの。。。

お雛様、我が家は本家本元のお雛様はもう何年も出しておりません。
飾るのは小物や自作のお雛さまだけ。
ウチの方は行事が月遅れなので4月3日まで大きな顔をして出しています。
でも…早くしまわねば嫁に行くのが遅くなるのであれば、我が県の北の地方の者は皆晩婚って事になってしまいます。
つまりは、飾っても飾らなくとも、早く仕舞っても仕舞わなくとも行くものはいく、行けぬものは行けぬのです!!
ウチのは…「行けぬ」部類になりそうな気配がぷんぷんしております。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
うふふ 隠すのよ、これだけ長ければしっかり カバーよv^^v
なんたって ブヒ街道走っていると 細いわけがない!

まぁーね 行けないのを「お雛様」のせいにしてはあかんよね!
そない言うと来ますわ、

「行けぬ」部類って・・・・・ 別にうちのとお揃いにしてくれなくてもいいのよ
お揃いはブヒ友の母達で「充分」よ"(-""-)"

ご立派な7段飾りはだんなの実家の御蔵でもう何年も寝てらっしゃいますわ、
ねずみにはかじられていないと思うんだけど・・・どうなっているのか みるのが怖いわー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ