帆布でスキニーパンツ 仕立ての裏技も紹介中♪

2015.03.09 18:09|洋服
今日はちと長いです。^^;

帆布の生地でスキニーパンツを作ってみました。
まず 裁断して 縫う前の裏技(大きく見たい時はクリック)
DSC03259.jpgこの股上ラインにバイヤス方向にアイロンをかけます
これは身に沿うように 伸ばすのです
伸ばしたのが
DSC03261.jpg
ちょっとふっくらしてます。
これをするのは とても重要です パンツの時には必ず行ってください!
余談ですが オートクチュールもこの技法を使っています。

サイドを縫い 次に前立てファスナーを
DSC03262.jpg準備中DSC03263.jpg
縫ってしまうと
DSC03264.jpgステッチを入れて DSC03265.jpgファスナー付け完了!

先に上前の方に片方のファスナーを付けてから
見返しを付ける下前を縫い付けると 非常にきれいに簡単につけられますv^^v

ウエストベルト 
体に沿うように かなり カーブした 見返しになっています
DSC03266.jpg裏地を先に取り付けます。
DSC03267.jpgアイロンで形を整えて

DSC03268.jpgそしていつものステック糊を使って
街針の出番は無しに・・・
ステッチもはみ出ることなく きれいに掛けられます。

糊を使うと きれいに収まってくれますから
仕上がりも ☆きれい☆ (きれい きれいの連発です (笑))

完成
DSC03269.jpg後ろもDSC03270.jpg
ポケットは 脇線を縫う前につけておきましょう v^^v
この生地のように 固い生地の場合は おおいに「糊」を
活用する事を進めします。

reindeer.gif
陽が長くなると だんだんと夕食の準備時間が遅くなってしまい、
気が付けば もう6時?
えらいこっちゃ^^;

必死で 手抜きを考え
いつもの時間に間に合わせるv^^v

そんな 裏ワザを使えます(手抜きと言う裏技ですが)
わたくし ご自慢ですよ( 一一)

そして ダメ押しの一言
「今日も おいしぃ~~いねぇ~~」
と先に力を込めて(気持ちではありませんよ)言うのです。
その一言効果は 
マズイ
と言えなくなる??    

かなぁー???? 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

パンツ系は作れませんので、その必要がある時はよろしくです。

おお。
なるほど、先に言ってしまえばこっちのもんです。
私も無意識のうちに先に「美味いなぁ~」と言っております。
どんなものでも美味いのでそこに策略などなく当然の発言なのですが…。
さて・・・わたくしもこれから「手抜き」のスゴ技を発揮して参ります。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
いつか 作ってみてくださいませ 細かい事を気にしなければ 出来ますv^^v

ちっ 策略が無い? 
んなこたぁー ないでしょ? 気が付かないだけよ ほんまの事をおっしゃいませ!
で 完璧美味しいもんはできたのでしょうか??

長い事かかって マインドコントロールしたかいがあって今日も 
「旨い」( ̄ー ̄)

No title

こんばんは(*^_^*)
私は、縫えないですが、洋裁をされる方には、
とっても参考になりますね。
オートクチュール技法まで教えて貰えて・・・

私、手抜き裏技!誰よりも得意ですよ~
殆ど、毎日ですからね!

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございますv^^v
今日は寒くなりそうです・・・・^^;

うふふふ みなさん それぞれ「裏技」お持ちのようですね?
そこのとこ 細かく 知りたいもんですけど (笑)
さぁー 今日も裏技仕様でいきますよ~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ