桜の柄をキルティングしてJKを作ろうかと・・・・^^;

2015.03.11 18:15|洋服
大好きな 桜の柄で JKを作り始めました。
いつもなら 完成してからのUPですが
これ なんだか 長くかかりそうな予感!(笑)

なので 中途半端ではありますが ちと UPさせていただきます m(__)m
キルティング中
DSC03271.jpg袖・前見頃・後ろ見頃を ミシンでキルト DSC03272.jpg
ひたすら ミシンを走り キルトの終了!
和裁で使う「ヘラ」で 少しづつラインを引きながら
ミシンをふみふみキルトが済めば ポケットを付け
本体の組み立てへ
DSC03280.jpg
夕方撮影の為 陰影が・・・・|д゚)

桜のピンクに合わない色のファスナーを付けていますが
これは これ合わなくてもええんです
 まだ 仕掛けがございますですよ 
それは また 次回・・・・・ 

reindeer.gif
昨日から 物凄ーく 寒いです。
三寒四温でしょうけれども 三月と言うのに
こりゃ 体調を崩しそうだわ。

こんなに寒くなければ 今日は 実家に帰って
新築のお家に引っ越しをするので お手伝いに
帰る予定でした。

一面雪野原で
「引っ越しが出来ない」
らしいです。

まぁー 寒い時にお引越しはねぇー
いややもんねぇー・・・
例え お引越しが
🐓ニワトリ🐔
と言えども・・・・・

実家で秋にひよこを飼い出して
そのひよこ達が大きくなり 今の小屋では窮屈になったのです、
で ニワトリ小屋を新築したのですが。。。。

問題は 12羽のニワトリをどうやって 移動させるのか?
一羽づつ 捕まえて移動させる?
わたし 捕まえる事が出来るんやろか?
疑問やわー・・・・
ええ知恵ありませんか?
12羽のお引越しを楽に出来る方法!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

春らしい柄でございますね。
ポケットのファスナーの仕掛けが気になるところではありますが…先の楽しみにしておきましょう。

犬ならば大きくとも平気なんですがねえ…鳥は苦手なのでね。
セキセイインコでさえ触れるまでには時間がかかるのです。
どうにもあの脚がダメなんです。ニワトリさんは加えて鶏冠が苦手なのでダブルパンチ。
そんな訳でよい知恵もなくお力にはなれませんが、お引越しが速やかに済むようお祈りだけはしておきましょう。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
柄も生地も好きなんですが 何を作ろうかと 思い悩む柄でもありますが、
これをむふふ 次回お楽しみに!(^^)!

えーーーっ 役にた立たねぇーなぁー チッ(笑)
土曜日に帰る予定にしてますけど
ほんま どないするんやろ?
 また ご報告致しますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ