パズルのようなパッチ製作途中♪

2015.03.12 18:53|パッチワーク
またしても途中の中途半端なもんですけど^^;

花岡瞳さんの「布をつなぐ」
と言う本を参考に パッチをしてみました。
DSC03275.jpg 四角の一辺は4,5cm
ごちゃごちゃとしてますが・・
端切れを使ってます ので 色合わせ |д゚) ですけど・・・
お手本のようになりません 
これが自己中と言うもんでしょう?

ちまちまとアップリケして 
縫い繋いで 
DSC03277.jpg
それを
DSC03279.jpg
本体となる部分とに合体!
これから ちまちまと キルティングに入ります!

さて これはなんになるかっ!
ただいま 鋭意製作中でございます。

桜の方は ミシンで キルティング
こちらは手で キルティング
色々と大変でございます (笑)

reindeer.gif
今日はいいお天気になりました。
この分だと
土曜日には なんとか 暖かくなりそうで
🐔ニワトリ🐓ちゃんのお引越しが 出来そうな予感!笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

ちまちま仕事は慣れているものの…こういうたぐいの「ちまちま」は苦手だわ。
いやぁ、尊敬に値するお仕事です。

ニワトリちゃんずのお引越し、上手い事行きますように・・・。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ちっこいもんも「ちまちま」でしょ?
ほな 同じやんv^^v

12羽が無事におとなしく移動してくれたなら 嬉しいんやけど
ちと 怖いのよ、鳥 実は苦手・・・^^;;
でも 卵は大好きやわ (^^♪

ジグソー

これ、ジグソーパズルの柄に見えます。小さなまあるいカーブの部分がめっちゃたいへんそう・・・

コメントありがとう☆

mikanさんへ
丸いところはアップリケです、
固い紙を切り ぐし縫いをして丸くさせ まつり付けるのです。
ほんまに 細かい仕事ですが TVを見ながらせこせことすれば 以外に苦にはなりませんよ。

四月のチューさんのセールには行きたいと思っていますけど。

そして ジクソーパズル 大好きで はまってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ