パズルのようなパッチのショルダーバッグが完成しました\(^o^)/

2015.03.16 18:00|パッチワーク
チマチマ せこせこ のパズルパッチ、
これをショルダーにしました。
DSC03281.jpg
裏側
DSC03282.jpg
中はポケットを一つ
DSC03278.jpg
縫う前に配置してました。

一言
「パッチ やっぱり 苦手やわぁー・・・・・」( 一一)

reindeer.gif
🐔ニワトリ🐓ちゃんのお引越しが 完了しましたぁー \(^o^)/

ちょっと 想像しながら読んでくださいませな

最初 エサで引き寄せながら 移動させようとたくらんだのですが
そこは ニワちゃんズも賢くて ついて来てくれない
しかも バラバラに広がるもんだから それをまた ひとまとめにしようと
エサをばら撒き 長い棒で囲いながら そろそろと移動させるのですけども
もう少しと言うところで 逃げまくるんですねぇー
それを何回繰り返したことか!

その様に四苦八苦しているのを見かねた ご近所のおばちゃま達
「一匹づつ 捕まえて運ばんとあかん」

素晴らしいアドバイス。
そないなことできましぇん と相変わらず棒を持ってウロウロしているわたしをほっといて
おばちゃんズ4人 平均年齢84歳
やすやすと 一匹づつ 捕まえて 運んでくれました。
   素晴らしい 👏

最後まで棒を持ってボーっとしていたのはわたし・・・
あんぐり 口 開いてました。

あとで 旧小屋の中では

を発見。
秋から育てて 寒いのでなかなか産まないなぁー
こうなったら
「肉」
にしてしまえ(おばちゃんズ)
と そんな 恐ろしい声も上がっていましたが 
そうなる前に 生み出してくれました。

おかげさまで ニワちゃんズ 無事新居へと変わり 
また これから たくさん卵を産んでくれることを期待しております。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど、あのパッチはバッグにねえ・・・
パッチどころか、ちくちく苦手ですねん。

ニワちゃんずのお引越しご苦労さまでした。
ニワちゃんずも命の危機を感じて卵を産み落としたのでしょうか?
恐るべし「おばちゃんず☓4」

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ポーチにするには 少し(だいぶ)大きかったので
ショルダーにしました。
この茶系の生地 これにて終了! 

おばちゃんズのおかげですが すんごいパワーでございました (笑)
これから 卵かけごはんがたっぷり食べられますよ~♪ 
  

No title

こんばんは(*^_^*)
パズル柄のデザイン面白いですね。
チマチマと細かいアップリケ大変だったでしょ~
ブルー系の布がおしゃれ感を出していますね
素敵~

おばちゃんズ!凄いですね~
無事お引越しが出来て良かったです。
いっぱい卵産んでくれるといいですね。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
アップリケが細かくて もう いらぁーっと来てしまいましたわ(笑)
しかし わたしのよりも細かい手仕事をされる パッチ大好きをほんまに尊敬しますm(__)m
無地の生地は「あずみの木綿」です 使い勝手のいい生地です。

「おばちゃんズ」最強でしょ?(笑)
実家の母のところへ 雨が降ったり 雪で仕事が出来ない時に みなさん集まって来て
手芸をするのです、ニワちゃんズも そのおばちゃんズの話が聞こえていたのでしょう、
「喰われてたまるか」と ニワトリだと言うのを「自覚」したのか 産み出してくれました。(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ