リバーシブルのスタジャン完成♪

2015.03.19 18:10|洋服
時間のかかるもんを 作りました。

スタジアムジャンバーのようなもん?

先日の桜の花柄キルティングの表になります。
 桜の地のキルティングだけでも時間がかかったのに
簡単な製図なのに
 何故か やる気までなくなって さらに 時間が かかったと言う事です。


DSC03283.jpg
キャァー 派手~~~~~~♪
後ろ
DSC03284.jpg

日暮里で買ったこの生地 こんなもんしか作られへんやろ?
せめて 袖だけでも 地味にと思っての 黒 
黒の革もあるけれど 革を使うと
いかつさ
が 増すんとちゃうの? (笑)
で リネンの黒!

ま せめて 裏はおしとやかに?
と 桜を選んだんですけどー!
DSC03286.jpg    DSC03287.jpg
表と裏が ずれないように 中で縫い合わせてあります。
しっかりした 
スタジアムジャンパー
となりました、だから 今この陽気ですけど 寒い時には
かなりの防寒着になります。

袖口と襟はリブニットにしたかったのに
リバーシブルにする為の 技術を持ち合わせていなかったので
生地にしました (言い訳です、)

reindeer.gif
大雨~~^^;
朝 ジムに行く途中で見かけた
袴姿のお嬢さん 雨の中大変でしょう?

卒業の季節なんですね 
思い出す 娘の卒業の頃

袴を着せるのに朝もはよから 寝ぼけ眼の娘をたたき起こし
美容院へ それから車を2時間も高速をぶっ飛ばし 
迷子になりながら
行きつき
 式が終われば
「ほな かあちゃん さいなら」
娘は二次会へ 
母は 一人 高速を・・・・勿論 帰りも迷子に・・・

はぁー 元気やったわぁー・・・
シミジミ( 一一)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

なるほどね。あの桜のジャケットはこうなったのね。
まさに「予想外」ですわ。
来週は寒くなるようですので、よろしいのではないでしょうか?

娘の袴姿は写真で見ただけの薄情な母でございます。
全部自分でやってくれたので、母は寝てました。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そそ 予想外!(笑)
まさに 狙い目!
龍の裏は 華やかな桜とは!です。
ま 一枚消費ってとこで いいのです!

卒業式に出席しなかった? 
な な なんちゅう 子不幸な!
大阪なんて 近いよ 日本国内ではないですか?
わたしゃ アメリカまで 行ったのに・・・^^;
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~~~ん やで!
お嬢様の早い親離れを見習わせていただきますm(__)m

No title

ご無沙汰ですv-238
お久しぶりに拝見したら、なんて勇ましいスタジャンでしょう!
龍に桜、組み合わせにしびれますv-353

今年3月の卒業式、高校教師をしている姪が
「袴の着付けをしてくれ」と。
「朝7時には叔母さんの家を出たい」と。
うへぇ。
いつも7時頃まで寝ている叔母さんは
4時起き、きつかったっす。

コメントありがとう☆

comichikoさんへ
はぁ~~い こちらこそです♪

勇ましいでしょ?
これでも抑え気味にしているつもりなんですよ。(笑)

アハ 早起きですか ご苦労さんでした (大笑い)
でも まぁー 姪御さんが喜んでくれたなら いいではないですか?
着物から無縁のわたしには 「着付け」無理ですから 涙
 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ