着物&袴から 鋭意製作中♪

2015.03.23 17:54|パッチワーク
これほど 時間と手間が かかるもんか?
と 
パッチ初心者は ぼやいとります。
一週間もかけているのに 
未だ 完成出来てません!

スーツでも こないに 手間や時間をかけたりはしません。
まっ 服の場合は手順や手抜きを知っているだけに早い
とも言いますけど

そんな ボヤキから 
どないなもんを 作っているのかをUP (笑)
DSC03290.jpg
地は 男物の袴
リングのアップリケは 何種類かの子供の晴れ着
一週間かけて これだけ・・・・・

キルティングラインは 刺し子の文様をつかいました。
この文様は
「紗綾形文様」
吉兆文様とされ 女性の慶事礼装用の白襟に使われた文様
だ そうです。
ですから 華やかな一品になってくれれば いいのですが・・・・ねぇー( 一一)

そして 形から想像される通りに
バッグ
が完成する予定になっています。

これを作りながら 思う事
細かいパッチをされるお方をわたくしは
尊敬
しておりますよ ほんまに ・・・・_(._.)_


reindeer.gif
春らしくなってきました、
薄着でも寒くなくなり 
もう 嬉しい限りです、
ただ 花粉さえなければ   ねぇー・・・

ますます 病状が進化して
ただいま
おっさんくしゃみの連発で
ティッシュが離せません、

この時季の ティッシュを配っている
お方をみると 
もう
もう
ダッシュで いただきにまいります。
ありがたや~~♪

ただで くれる なんて なんという ええ人や ( *´艸`)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
間違いなく華やかなバッグになりますね。
キルトライン!刺し子の文様から・・・
素晴らしいですね。今度参考にさせてもらお~~~

花粉症お辛いですね。
お大事に・・・

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
は~い こんばんは(^^♪

本物のパッチのお方にはかないませんから せめて 得意分野の刺し子から
と 思って文様を取り入れてみました。
キルトラインには珍しいと むふ 狙い通りでした ( ̄ー ̄)

パッチ大好きさんの お仕事を見習うところ「大」ですので こちらも 参考にさせてもらっています。

花粉が無ければ 快適な春なんですがねぇー・・
そのうち 目の周りが「赤くなる」パンダ化しますので
おっさんくしゃみくらいなら まだ ええ方です (大笑い)
ありがとうございますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ