着物から リングのバッグ完成しました。♪

2015.03.25 17:41|パッチワーク
時間をかけて かけて・・・ やっと完成です。\(^o^)/
大き目で たっぷりと入りそうなバッグです、
DSC03299.jpg
久々 モデル君の登場!
モデル君の入っているところがサイドポケット。

持ち手は
革紐
を使い
 脚長カシメで止めています。
本当は両面のカシメを使いたかったのですが
無かった・・・・・・残念!
短いのは有ったけやどねぇー

中は ポケット一個。
DSC03296.jpg 止め布には リングを作った時にでた 
端切れでくるみボタンを作り付けてみました。

これ かなり 分厚いので ミシンを掛ける時には
厚味の計算をしながら 縫いましたよ、
DSC03291.jpg  しっかり しつけをかけて 
さらに マチ針は縫いながら外して行きます。
こうすれば ずれる事はありませんから
(これは 服を作る時に必ず行うやり方です)

そして いつもの 反対側・・
DSC03300.jpg
まっ 後も前も変わり映えありませんけど ( *´艸`)

大きさ
37cmx37cm 底 24cmx14cm 持ち手30cm


reindeer.gif
今 地元は世間で評判の
「白すぎ城」
と して 有名になりました お城が5年ぶりのオープンと言う事で
かなり 盛り上がっています。
(最近は見慣れて来たからか 側の小天守の黒さが気になるところです)

オープンイベントとして
ブルーインパルス
が 飛ぶんですよ、
今日はそのブルーの予行演習が行われたのです、

見ましたよ 出先でしたけど!
ブルーの真下      辺りで

原チヤに乗って出かけたのは正解でした
もう 辺りは 大渋滞で凄い事になってて・・・
皆見たいのよね 、
ゴーと言う轟音の元 ブルーとシルバーの機体が
華麗に飛んでいくのを
それを 車の中から 覗いているんだもん 信号も何もあったもんじゃない (笑)

だけど わたしは ほれ 原チヤですから もう スイスイと・・動けるのです!
たぶん(絶対) 車のドライバーには 迷惑千万な おばちゃん原チヤでしょうけれど
(寒いのに 乗っているんやから そこは カンニンやで~~ wwww)
ブルーが 見えると 止まり 見学
見えなくなると 車の間をクネクネと 
 イヤぁー ほんま 原チヤって便利ですね( ̄ー ̄)

本番の明日は 我が家の三階ミシン部屋から 見る事にしました、
お城の辺りはたぶん すんごい人出でしょうから
空を独り占めです (笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
おしゃれなバッグになりましたね。素敵~
たっぷり入って使いやすそうですね。
和のバッグいいなぁ~

原チャリ正解でしたね!
明日は、お家でゆっくり独り占めですね~

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
ハイ!こんばんは♪
素敵ですか? 嬉しいなぁーパッチ大好きさんに言われるのはv^^v

明日は ジムも休んでブルーの観戦 一筋です 
今日のフェイスブックの話題はブルーばかり・・・たぶん明日も・・・
もちろん 流行に乗っかります!(笑)

No title

遅ればせながら…参上!!
やっと復活しましたです。

そんな間にちゃっちゃかとバッグが完成しちゃっているではありませんか!!
ホント、使い勝手がよさそうなバッグです。

あっ、ニュースで見た見た!
ブルーインパルスのやつ。。。バッグのパッチみたいな輪っかをお空に描いてましたね。
ふふふ、ねーちゃんちの大豪邸が映り込んでいるかも…なんて思いながら見てましたよ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おーおかえりやんせ💛
ほな 無事に 治ったのね? よかったx2

ニュースを見ましたか? 
二日続けて観戦しましたが それはそれは すごい迫力でしたよー
駅前には6万人が来たとか お城の広場には入場規制がかかって入れないとか
電車が止まるとか そっちの方もすごい迫力で (笑)
だから 近づきませんでした、おうちが一番!

だけど 誤解を解いておかねば うちは「小鳥小屋」ですって!
映るわけがない!"(-""-)"

No title

こんにちは。
おひさしぶりです。

春ですねえ。
バッグのデザイン、「五輪の輪」または「ブルーインパルスの描いた輪」のようで素敵です。
私は残念ながら実物の飛行展示は見られませんでした。

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
キャハァ~~♪
見れんかったのね きゃきゃわいそうです。
まま これも 家族の為に 働いて貰わねば ブルーよりもお仕事でょうから・・

うちの家の為に ブルーが桜を書いてくれているのかと思う程の距離でね むふ
 あちこちの屋上には 人でいっぱい、自衛隊の屋上もね  
でも テスト飛行の方が よかった と思っとりますよ わたし あっ それも見れなかった?
ごめぇ~~ん(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ