着物から お花のポーチ製作します。

2015.03.30 17:43|パッチワーク
袴の残りで 
銘仙の着物と 端切れを 
切り刻み 花のパッチにして 
縫い付けてみました。

ハイ これまた 時間がかかるもんですね?
かわゆいなぁー 作りたいなぁー
で作り始めて わかる
そんな パッチ初心者は 苦労してますよ (笑)
DSC03298.jpg
これから キルトラインを決めて
キルティングします。

キルティング次第で 仕上がりが
良くなったり
今一つになったり
こりゃ あきませんわ
となるので
慎重に 昼寝をしてから考えます。


rabbit.gif
東京で生活&仕事をしていた 次女が
リタイヤして 帰ってきました。
帰って来てくれるのは 非常にありがたい 嬉しい
のですが が そこはほれ 次女だけだとね いいんだけど・・・
 一人暮らしをしていた関係上 生活用具一式
おまけでついてくるのですよ、
ウゲェー・・・・・・・・

そして おまけの話ですけど
次女 来週から 一人ぼっちで世界一周旅行に出かけます。

言う事は
荷物一式だけ 我が家に残る
言う事になります。

ここで あの ドラえもんの
「スモールライト」
欲しい・・・・・"(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お花いっぱいで春らしいですね。
チクチクの事はよう分かりませんが…これもまたバッグになるのでしょうか???

スモールライト、私も欲しいわ。
スモールライトがあれば粗大ゴミもなくなるってもんよ。
ゴミの量も減るし捨てるのも楽になるわぁ。
ああ、でもちっこいもんをわざわざ作らなくてもよくなるからそれはそれで寂しいか…。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
バッグと言うよりも・・・ポーチになります。
が 
ちょっとしたおもろいもんになる予定? むふっ!(^^)!

スモールライトがあれば ちっこいもん製作者なんて 要らんやん
 普通のん作って ライトを当てれば
チッコクなるから   
でもなぁー
 楽しみ無くなるなぁー
 反対に チッコク作って 大きくなれば 楽やん

だが 楽したら あきまへん!・・・・・苦労もしたくないけど( *´艸`) 

No title

こんばんは(*^_^*)
お花いっぱいで可愛いポーチになりそうですね。
お昼寝してキルトライン決まりましたか~
キルティング頑張ってくださいね~

↓ボディバッグ早速リベンジされたのですね。
早!
可愛いです~
私も一度ボディバッグって物、作ってみようかなぁ~
作った事無いのです。
娘さん世界一周旅行ですか~
いいなぁ~~~~

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
キルトライン・・・・頑張ります!
ばっちり お昼寝しましたから いやぁー お昼寝重要です(笑)

ボディバック 作る時に気が付いていれば 二度手間を掛けなくてもよかったのにね
バカだわぁー わたし "(-""-)"

次女 世界一周をするために 予防接種・住民票の移動 など 煩雑な用事に今追われています、
一口に旅行と言っても長い事日本を離れると言う事は 大変な事です。
帰ってきたら きっと「ボロボロ ヘロヘロな状態」で帰ってくるのでしょう 予想すると笑えます。
ま 旅の無事を祈るだけですね。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ