銘仙の花が咲いた バネ口金を使ったポーチ♪

2015.03.31 19:36|パッチワーク
キチンとお昼寝をして
キルトラインを決め
せっせこ キルティングしました。
縫うのは 早いので これで 完成です \(^o^)/

土台布は  花は銘仙ウールの端切れ 立体の花は友禅の縮緬
DSC03329.jpg

いつもの うしろ姿
DSC03326.jpg
花が一個足りないだけですが・・・・^^;


DSC03327.jpg 普通のキルトライン でっかく開けた口が DSC03328.jpg
ぱくっと開くので 化粧ポーチとして 使い勝手の非常に良い物です。

肝心のキルトラインは 
花のモチーフに合わせ 花型 にして
糸はグリーンでキルティングしたのですが どないでしょ?

ここで 一言の 言い訳を
パッチワークは習っていなくて 本を見ての自宅学習の為
ここは こうしなければいけない
ここは こうした方がよろしい
などと 言う 根本的な 知恵も知識も有りません
でも
楽しんで作れればいいので(たぶん?) 
好きなように キルトラインを決めて 縫い縫いしました。
結構 本人は楽しんでおりますよ
ただ ここで こうやれば ええのに
とか 言う アドバイスは 非常に喜びますけど 
!(^^)!


rabbit.gif
桜 咲いていますねぇー、
花見には行かれるのでしょうか?

花見には お弁当がつくのでしょうか?
お弁当は無しで ただ単に 桜だけを見に?
桜を眺めて 酔っぱらっている人のウォッチングに?← わたし これ 結構好きです (笑)

それぞれ お花見 楽しんでくださいなー(^^♪

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

花のモチーフのキルトラインには感銘いたしました。
さっすが!!お昼寝して考えただけの事はございます。

花見にはやはり…お口に放り込む物が欲しいです。
とはいえ、混雑するところが根っから嫌いなので、花見はわんこの散歩のついでで済ませてしまうのであります。

No title

こんばんは~(*^_^*)
花型キルトラインになったのですね~
凝りましたね・・・やっぱりお昼寝必要ですね。
これから、私も案が浮かばない時はお昼寝しよ~(笑)

パッチワークは楽しみながらが一番・・・
私も楽しんでま~す。

お弁当持ってお花見なんて、何年も行ってないです。
スーパーのお買い物ついでに、眺めてるくらいです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
口を開けて昼寝をしたら からっからで ええ案が浮かばへんかったら あかんと思って
気を引き締めて 寝てました、疲れが溜まるわぁー (笑)

コンちゃんのお散歩ベストコースですねぇー?
きれいやわ あっこ!
で Clay-haっちのお口にほりこむもんベストなもんはなんざんしょ?
わたしは やっぱり「卵焼き」かなぁー?!(^^)!

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
お昼寝は最重要事項です、ただ 今は花粉の時期なので お口を開けて寝ていられない、
それが気になって 安心して 寝ていられませんよ (笑)

ライン これでいいのでしょうか? とりあえず キルト芯は くっついてますが・・・
さらに 花芯を付けようかとも思ったのです でも これでやめておきました。
私の場合は「刺し子」の影響が「大」ですね ( *´艸`)

お城の桜が有名で各方面から 花見に来られると言うのに ここ何年も行ってませんわ、
やっぱり わたしもパッチ大好きさんと同じ 「買い物兼花見」でしょうか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ