慶良間ダイビングから

2015.04.20 11:33|
ハンドメイドとは関係のない 話なので スルーしていただいてもいいですよ~~♪

rabbit.gif
では ここから 本題に入ります、
勿論 長~い 話になります、
覚悟の上 ご覧くださいませ m(__)m

出発の日は朝から雨~~! 晴れ女のわたしとした事がなんちゅう天気やねん?
でも 傘もささずに ガラガラと重~い ケースを引きずりながら 現地集合の那覇へ到着
無事合流して ゆいレールに乗り 泊港へ 泊から慶良間へ フェリーで一時間程

なんとなぁ~く 肌寒い気温でしたが 一応 良い天気で ここで晴れ女の実力を発揮し出したのです。

早速 二日目から 船に揺られて ダイビングの開始です 
一年ぶりですから 巧い事潜れるのか?が問題だけど^^;

020.jpg
こんな 素敵な海に潜るのです ほんまもんの水族館やわ (笑)
007.jpg 白いウェットが むふっ!  029.jpg
きれいな 熱帯魚が群れていて  ダイビングをしている実感を味わっています。

洞窟の中にも入り
057.jpg 海面からの陽射しが差し込んて来て 幻想的 061.jpg

三日間 朝二本 昼食をはさんで一本 合計3本をこなし
 ホテルに帰るのは 午後2時半くらい
昼食は波止場の近くの食堂が二軒(悩む選択肢です?)
ここに交互に 入り 毎日 沖縄そばをたいらげていました。
沖縄そばは もずくが入っているのも有りで 美味しいです!

一日目は3本 潜ると 疲れ果てて 昼寝をしてしまったので
二日目は レンタルバイクを借りて 一人ツーリング??
折角来たのだから 海の底だけではなく 今度は上から 慶良間を満喫しました。
DSC03362.jpg DSC03359.jpg
夕日が海に差し込んで 思わず 「オー!」
DSC03357.jpg DSC03349.jpg
DSC03356.jpg DSC03358.jpg
これは どこかで見たような景色? (笑)
DSC03361.jpg
島を巡るのには 本来2時間半かかるところを
レンタル時間2時間!超過料金がかからないように 
ぶっ飛ばしコースの二時間で巡って 一応の観光をしたつもり ((+_+))

五日間はあっという間に過ぎてしまい。
帰ってきましたけど お天気 悪いですね。ついでに 少し寒くもありで
洗濯もんが乾きません。^^;

チューコーさんからの ブツと青木テキスタイルさんからのブツが 来てます。
また UPします。

長いお話にお付き合いくださいまして ありがとうございます<(_ _)>

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ