着物から ワンピース風チュニック?

2015.04.22 17:32|和布
ワンピでもチュニックでも お好きなように 見てください!
DSC03343.jpg
エンジ色に グリーンが映えて 白い点は 絞りになっていて
品のいい着物でした、
こんな着物なら 気軽に着れるものがいいと思ったので
ラフな 雰囲気のワンピ(チュニック)にしました、
丈は膝丈です、

そして いつもの後姿を
DSC03344.jpg
肩をかなり 落としていますが 袖は 少し細め、
今日のような 陽気には 持ってこいのものでしょう!

rabbit.gif
今日は 
春~~♪
と言うよりも
初夏
のような 陽気でした、だから
ここは 気合を入れて
洗濯機4回 回して お洗濯~~♪
ん?
干す場所が・・・・・

ちょっと 調子に乗りすぎたわ。

これからは 場所を確保してから 洗濯します "(-""-)"



ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こういうのを「小粋な柄」っていうのでしょうか?
着物の知識はさっぱりなのでよく分かりませんが…。
なんとなくそんな言葉がしっくりくるような。

ホント、久しぶりに寒くないと思える日でした。
大邸宅のねーちゃん家でも干す場所が無くなるくらいとは…かなりの量の洗濯と推察いたします。
ふふふ、先日3階建てのねーちゃんの大邸宅がTVに出ているという夢を見ました。
もちろん、おうちだけでなく、住まわれているねーちゃんも出演してましたよ、わたくしの夢の中で。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
この着物の持ち主は かの有名な 美木良介氏のおかあたまざんす!
もう 商売をやめたので 着ないてなことで わが手に来たのでございます。
ちなみに わたくし 着物の事
よく知らない
と 言う そのような 輩でございますよ (笑)

おー出演ですか? それはもちろん 主役でしょうね?
ほな かなりのギャランティーがあると言うもんでしょう?
ありがたや~~・・・・
ここで 注意事項が たぶん 我が家の建坪は Clay-ha っちのお宅のガレージに
匹敵する大きさ これが 事実!

洗濯物 よ~~く乾きましたv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ