stylebookから 椿柄のチュニックワンピ♪

2015.04.30 20:02|洋服
船場こっとんこばやしさんでの戦利品で 
購入するときに宣言した チュニックを作りました♪

stylebookで見つけた デザインを採用
 これも柄と思えば?
そう見えない事も無い、
DSC03372.jpg

DSC03373.jpgあまり変わり映えしませんけど ( 一一)

外に着て行かれそうにない時は
エプロンと言う事にしてもらっても・・・・・・・   いいかな?

rabbit.gif
わらびを収穫しに 出掛けました、
めちゃくちゃ ええお天気! 
こんがり度がさらにアップしたように 思われる(--)

山では こんなに たっくさんのわらびが
DSC03396.jpg
ちっこい画像だと わらびのあるのがわからないかも・・
で でっかい画像 (笑)

そして この収穫!
DSC03431.jpg

帰り道 このようなところに寄って 観光してきました。
DSC03451.jpg
下賀茂神社です
 今日は
21年ぶりの式年遷宮の行事が行われていて、
御着物姿のマダムが行事を盛り上げていましたけど
観光客のわたしには わけわかめ?

あれは 一体何が行われていたのでしょうか? 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

これまた華やかな一品ができましたねえ。

蕨、売るほどあるじゃないですか!!
布だけでなく、蕨でまでお山を作るとはっ!!
子どもの頃は一族で、一日かけて山にワラビ取りに行ったものですが、それ以来ですかね、こんな蕨のお山を見るのは…

まあ、いろいろなご活動でこんがり…ええことですわ。
白いより黒いほうが引き締まって見えますもの。。。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
ええ生地やし量もあるから 服にしました、前はバッグでしたけどね。

私のわらび採り人生の中で最高の量です(笑)三人で二時間程で採った量です、
しかし 布山と違い これは 即効 ご近所さんにおすそ分けしたら あっちゅうまに無くなりましたけど^^;

普段 引きこもりの人やから 白いハズやのに なんでこんなに黒いんか? 
注:腹の中は白いですよ 言うておきますけど((+_+))
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ