ミニ座布団&イベントから連れ帰った物♪

2015.05.07 18:10|いい天気
イベント会場で 私の対面にお店を出されていた お人の作品
「連れて帰ってぇー」
と 訴えるので 
「 よしよし ええ子やのぅー かわゆいのぅー♪」
で 連れて帰りました。

何もないところに座らせるにはかわいそうなので
その子用の座布団を縫ってあげました。
DSC03456.jpg
 裏がこちら DSC03457.jpg
糸はいつもの刺し子糸

そして 訴えた子は こちら ↓
DSC03458.jpg
5月ですからね 兜を被った男の子を・・・
偉そうにしてますが 愛嬌たっぷり♪

そして 長いお座布にお座りになられるお方たちが こちら↓
DSC03460.jpg
風神雷神さま
お顔に一目惚れだったのです。

そんなお子達のうしろ姿
DSC03459.jpg  と   DSC03461.jpg
座布団の中の綿は
以前 豪華な総刺繍の打掛を潰した時に出た
真綿 を 使用しました、
長い事おいていたものの 使うのか?わからなかったけれど ここで登場は
素晴らしい 👏 

rabbit.gif
他にも たくさんのお子がいたけれど・・
今年は この子達だけにしておきました (笑)

 来年も一緒に 頑張ろね
「座布団 作って持って行くね」
と 約束しているから 
次のお子達用のを作らないと・・・・v^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こ、こ、これは…粘土製???
どれもかわゆいけれど、特に風神&雷神さまのあんよのかわいさったら…
こりゃ、お布団もちゃちゃっと作ってしまうのもうなずけます。
しかも、高級真綿を使用とは…このような特別待遇が待っているのですもの「連れてってぇ~」と懇願するのも当然ですね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
作家さんのご意見ですが
「1000度」
の 窯で焼くのだそうですよ。

アンヨもかわゆいけども お顔に一目惚れやってん、
そやから 高級お座布もうなずけるでしょ? (^_-)-☆

No title

こんばんは(*^_^*)
まぁ~可愛い~
独特な雰囲気が何とも言えないですね。
御座布団を作ってあげたくなる気持ちが解ります。
真綿の登場良かったですね、

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
他にもたっくさんのお子が居て 連れて帰るのを
どの子にしようか 迷いました(笑)

次回に向けて 他の子達用にも作る予定ですから
「真綿」消費出来そうでよかったですv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ