花柄ニットでチュニックワンピ♪Aラインのつもり(--)

2015.05.14 18:01|洋服
一応 型紙を操作して
Aラインにしたんですよ、
でも 見た目がね?
どうなんでしょ? 
ニットだから よくわからない
と言う オチがありました"(-""-)"
DSC03467.jpg
薄いニットなもんで やっぱり 重ね着にしてもらった方が・・・・
首繰りも少し開き気味だし 
花柄でも あまり 派手ではないんですけど・・・・・・
どうなんでしょ? 

ついでに
ミニのスカートも作ってみました。
DSC03470.jpg
(ベージュのは既製品のタイトスカート 比べてみるのに置いてみただけ・・)
夏はロングもええけど やっぱり ミニの方が 涼しくてええと思う(^^)
黒だから 派手にはならないと思うんですけど
どうなんでしょ?

rabbit.gif
昨日 田植えを手伝いに帰ったら
最後の田植えの準備が出来ていなくて
出来なかったのですが

さすが

実家

ただで帰らすわけにはいかんとばかりに

「お茶摘み」

ひょえぇ~~~~ 労働が待ってました。

炎天下の中 
ちまちま せこせこ 一枚づつ 
手袋もせずの作業は こんがりじりじり しっかり 焼きあがりました。

お茶も 摘んだら すぐに 火入れして 揉まなければいけないので
熱い鍋をかき回して 熱いうちに揉ませていただきました、(素手)
こちらも じりじり あっつい あっつい

日曜には また 田植えに帰らないと
秋の決算で 稲株の配当が受け取れませんから
 
注:配当とは 我が家で食べる一年分のお米です かなり 高配当です(笑)


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

「そうね、夏だもん、やっぱりミニよね」
・・・なぁぁぁ~んて、自信たっぷりに言ってみたいわぁ。

秋の配当に向けて、先行投資頑張ってますな。
さらにこんがり健康的という利息も付いて…うはうはですな。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ミニ・・・履いてください!
かわゆいブヒアンヨを出して闊歩してくださいv^^v

「こんがり」利息は想定外の株主優待でしたけど 配当の事を考えて頑張ってきます!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ