stylebookから ボータイ付チェックのドルマンブラウス♪

2015.05.15 17:41|未分類
製図が簡単!
縫製が簡単!
ボタンを付けなくていい!
襟付 超簡単!
袖も最初っから製図に入っているし
   (2014年春号から 参考に ちょっとだけアレンジして作りました。)

いいことずくめのブラウスです。
ほれ こんなん! 
DSC03468.jpg
ボタンも無し 袖付けもなし 襟は長い紐みたいなんをくっつければええ事だし
脇のチェックラインだけ気にすればいいので 早く仕上がります。
縫製時間 3時間で充分縫えますv^^v

襟をこうやれば
ほれ こうなるし!
DSC03469.jpg
ちょっと 長めのチュニックのようにも着れる。
大き目だから ゆったりと 暑くなくていいのです!

この生地 半分消費!

rabbit.gif
先日の実家での農作業をした結果
花粉がより一層 進歩しまして(素晴らしい👏)
ただいま 鼻水とくしゃみそして喉の痛みと 戦っておりますよ。

  ティッシュボックス二個消費!(素晴らしい👏)

この様に 順調に布も消費出来れば 大したもんでございますが
なんせ 花粉なので 布消費にブレーキをかけているてなもんです。
この花粉症も 目の周りが赤く腫れて 「赤パンダ」状態を過ぎれば・・・・・・・・ 治る   ハズ!

   ちなみに ティッシュはプラスウォーターのんが 優しくてええですねぇーv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

「簡単」という言葉は魅力的です。
出来上がったもんもかなり魅力的です。

あれれれ、もしや新しい花粉のアレルギーにデビューしちまいましたか?
この時期っていうと…さしずめ白樺とかかしらん?
ティッシュの消費量に布の消費量は反比例するのですね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
お褒め頂いて ありがとうさんです、

事は
第二弾 「有」って事でしょう! くくくく

白樺? そんな お美しい「木」は有りません!
原因は「ガヤ」と言う雑草ですけど
目が赤く「パンダ」になるのは「ポプラ」と言う事になってます。
だけど 白樺も花粉の元になっているんやねー 知らんかったわ "(-""-)"

布消費・・・・・ 頑張ってはいるんだけどねぇー・・・どこでどうなっているんやろ??
注:原因は知ってますけど (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ