楊柳wガーゼで 簡単ブラウス♪

2015.05.18 18:49|洋服
先日の チェックのブラウスは 即 お買い上げ~~♪
だから 今度は 自分用?でもいいかな?くらいの心積もりで
楊柳でwガーゼになっている 何とも言えない 軽やかな生地で
縫ってみました。

そして 前回のとは また ちょっとデザインをアレンジ!
 大まかなところは 一緒ですけどね!( 一一)
DSC03471.jpg

襟を長め  前後の長さを違えてみました。ポケットは 愛嬌で (笑)

DSC03473.jpg
楊柳なので 伸びるのを想定に 肩 襟ぐりは
しっかり 伸び止めテープは貼っていますから
お洗濯をしても 大丈夫です
肌触りはいいし 涼しいし すぐに乾くので 夏にはヘビロテになるでしょう!v^^v

rabbit.gif
日曜は「田植え」の予定で帰ったら
ありゃ 遅かったかしら? 帰り着くのが (想定内??) "(-""-)"
「田植え」終了~~~♪
       申し訳ないわね お手伝い出来なくて  オホ

お手伝いしてないけど 「配当」は受け取りたいんですけど・・・
あと いろいろとお手伝いしますから 
「配当」は 下さい、お願いします!
と 実家に向かって <(_ _)>
  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

本当に…涼しそうな一品ですわ。
実はこれに似たデザインのワンピを持ってますです。
ボウタイはこれほど長くないのでさすがに花結びは無理ですが、ストール風に巻いたり結んだり、垂らしたりと結構いろいろできて便利。
さらに麻なので、これまた涼しい。
楊柳はやわらかくて肌触りいいんでしょうね…夏にはもってこいの素材ですね。

ええっ!!
田植えに間に合わなかったと???
そりゃ、確信犯だったのでは?
お優しいご実家のこと、配当はあることでしょう。
それでも見合うだけのご奉公はせねば…実りの秋まではまだまだ時間もたっぷりあることですし、頑張ってくださいまし。

No title

こんばんは(*^_^*)
私もWガーゼのTシャツ持ってるのですが
肌触りいいし、涼しいし夏に最高ですよね~
このデザイン、首が日焼けしなくていいですね。
素敵~

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ワンピですか? 
むふ なら 作らねば・・・・v^^v
リネンの柔らかい素材のもので作れば ええ訳だわ、
でも そんなんは「無い」と
言う事は・・・・・・・言わずもがな ですね?(笑)

「確信犯」て?し し 失礼な!
そんな つもりはサラサラ ありませんよプリプリ!
 朝早くに帰った つもりで
寄り道が多かっただけで 
しゃべくり倒していただけですがね、これが確信犯になると言うんですか?
おかしいなぁー??
配当 受け取りまでには 色々と 投資しますよ、しっかりと
お茶摘みの後は 山椒採り それから 梅採り
と やる事はあるんですから・・・・・・・
ただ 間に合うのかどうかが 問題な訳ですけど(--)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
楊柳のTシャツがあるんですね?しらんかったわぁー^^;
結構 無知ですねん わたし(汗)

ストール大好き人間なので 前回のチェックのよりも ボーを長くして
ストール巻きを意識しました。 
つまり 首回りの日焼け 気になるんです!(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ