粋なブラウス♪

2015.05.23 17:29|洋服
ブラウス製作が続いていますけど これで最後です。
もう 裁断をしていないので 縫わなくてもいい \(^o^)/

タイトル「粋なブラウス」
これ 本に掲載されていた 型紙のタイトルをそのまま 使ったので
わたしが付けたものではありませんけど
どないでしょ?
DSC03478.jpg
傘の柄 一目惚れで買い込みました、
長袖のブラウスを作った残りで 半袖ブラウスが取れる。
なんちゅう いい生地の買い方でしょう!(イヤぁー 粋やわぁー・・)

DSC03479.jpg
後ろ見頃が8cm程長くなっています。

これで この生地 端切れを残して終了!v^^v

rabbit.gif
見て見ぬ振りをしていた
冬物(ダウンジャケット・コート)
洗う事が出来た。\(^o^)/

今はドライクリーニングも簡単に出来ていいわぁー
これで「衣替え」が出来そう・・・・・・

でも 明日は雨らしい^^;

もうちょっと いいお天気になったら 仕舞いこむことにしよ
それまで また 元の位置のコート置き場に逆戻りしても
出番はもうないやろうし このまま 置いておいても・・・・・ええかな?(--)
  
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

おひさしぶりです(笑)
溝掃除は少雨決行です。

地域はきれいであってほしいです。

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
えっ? 業務連絡ですか?

No title

なるほど、粋ですな。
一見普通のブラウス、だが実は後ろ身頃が長くなっている変形ブラウス…たしかに「粋」だわ。

衣替え…頑張ってますね。
元のコート置き場に逆戻りさせたものを見て見ぬふりする気満???
やっぱりコレも確信犯?

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
この服が黒地ではなく薄い色ならば 袖のところとかが 良く見えたのに
と 今更 公開してます、 これ リベンジして「粋」なとこ
もっと アピらねば (笑)

確信犯て。。。。。。。。。。。。。。。(><)
今 陰干ししている最中ですがね、決して けっして 確信では
無い!

             ですけど ブチブチ"(-""-)"
仕舞いこむと「シワ」が出来るでしょ? 吊るしておけば大丈夫だし
今度使う時に出さなくても スーっと着れるやないですか? 一石二鳥と言って欲しいわ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ