10cmx26cmの端切れがあれば充分よ♪

2015.05.25 17:56|小物
久々に 小物を作り始めました。
ブラウスを作るのが少々飽き気味なのでね・・・・^^;

10cmx26cmの端切れは どこにでも転がってますから
なんぼでも作れますよ(笑)
DSC03482.jpg
仕上がりは 8cmx24cmの大きさです。

薄い生地には 接着芯をはりました。
DSC03481.jpg 接着キルト芯を出来上がりの大きさに貼り付けました。
DSC03483.jpg裏も 勿論端切れ活用です。

そしてこれが
こうなります これで 完成です!と言う 画像がありません
何故なら まだ 作っていないと言う状況です。

端切れなら なんぼでもある 裏地もある 接着キルト芯もある
と言う事で どんどこと 裁断しすぎで 縫製に間に合わないと
そのような 按配になってましてね
ついでに 
ここまで 来て ちょっと 飽き気味 (;^ω^)

rabbit.gif
ジム友と言うのは ほんまに有難いお友達でございまして。。。
今日は 二人のジム友から それぞれ
「イチゴジャム」
を頂きました。
一人はお野菜と共に・・・ 
ソラマメもあってね
これ 新玉と一緒に「かき揚げ」にすると
とんでもなく 美味!
キャハ~~ 泡がすすむ~~~♪

ジャムのお返しには
「空ビン」
返しておきますけど^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

飽きる…わかるわぁ。
まあ、私の場合は元来飽きっぽいので何をしても「飽きて」しまうのですが。。。

空きビンを返却すると中身が充てんされて返ってくるのですか?
なんという素晴らしいシステム!
そういう有難いお友達、欲しいもんです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
麦の数には負けてますが・・・^^;
細かいもんは特に飽きますね~・・同感!

そうよ~~♪
空き瓶は また 補充されて戻ってくるシステムになっているのよ!
中身は また 違ったもんになっている
と そういう事も可能なのです!
でも やっぱり 返す時には 気を使いますよ いくら わたしでも"(-""-)"  キャハ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ