完成♪「10cmx26cmの端切れがあれば充分よ」の物♪

2015.05.26 19:23|小物
細かいもんは ほんまに 飽き飽きします。
けど
作り始めたのなら 完成させねば( `ー´)ノ

完成品は こちら↓
DSC03486.jpg
16cmのファスナーを付けて 縫い合わせれば
コインケース
の完成です!\(^o^)/

四角に折りたためるのと 開くとおおきな口で 出し入れがしやすい
これが この コインケースの人気の所以です!
ついでに 端切れで出来るので 作り手にとっても よい材料でしょうね?

DSC03485.jpg
ファスナーを 返し針で縫い付けて
千鳥グケで端を始末し
残りの面を縫い付ければ 完成です!

9本ものファスナーを縫い付けるのが 面倒なのと
同じ工程を9回もしなければいけないのが
飽きる
原因でしょう!

よく がんばった わたし v^^v

rabbit.gif
5月ですけど
なんで こないに暑いんでしょ?
ラジオでは(ミシンをふみふみしながら 聴いていますよ)
「冷やし中華 始めましたぁー・・・
 今日は 扇風機だしましたぁー・・・
  流しそうめんはじめましたぁー・・・・・・」
てな 話題が出ておりましたけど
心の中でのわたしの呟き
 「 まだ 衣替えしてましぇ~~ん」
ですけど

明日もまた30度超え          らしいですけど。"(-""-)"

気付いた事

冬物のパジャマを着て 布団をかけずに寝る   アハ 快適!(個人の感想)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

何ができるのかと思ったら…テトラ型のコインケースでしたか!

そうそう、暑うございます。
今週末からバラまつりだというのにすでにもうバラは満開。
冬物のパジャマで布団をかけずに寝る…似たようなことをやってますので、何も言いますまい。

No title

こんばんは(*^_^*)
小さなコインケース可愛いですね。
面倒なファスナー付け9本も頑張りましたね。
私も同じもの作るの嫌い~飽きる。
お疲れ様~

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
人気商品でございますよ~♪
いつの間にか 無くなっていたので 補充しときました。これくらいの量ならええかな?

そうそ バラ園のばら 見事ですもんねぇー
ところでClay-ha っちが真似たあのバラの行方は 今何処?
今年もバラ園リポートお願いしますよ。

冬物=仕舞い込むのが面倒
って事です・・・・・・・・よね?(--)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
こんにちは♪
端切れが沢山あるから つい 裁断してしまって
ファスナー付の段階で やっとその量に気が付くと言う
 アホさ加減 ちょっと ボケかけていますねぇー アハハ(^^;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ