110cmあれば ブラウスが出来るのよ♪

2015.05.28 18:11|洋服
チューコーさんで セールの生地を1m 購入していました。
それを キチンと測ったならば 109cm ありました。(9cmのおまけつき)
「あら これなら 半袖のブラウスが取れないかしら?」
と型紙を あれこれ試行錯誤して見たならば
取れます 取れるんです! (わ~い ケチ子やからの技でしょう!ぷぷぷ)

で 作りました。 これ ↓
DSC03487.jpg

袖は少し 短め・・・・・ (夏だから ええんやないですかね?)
タンクトップの上に羽織るとええ感じ!

ボタンは花型のかわゆいのを使いました
よく見えないのが残念やけど (笑)

rabbit.gif
次女からの指令が飛んできました。
また 電子書籍のダウンロードの指令です。

時間をかけて(4時間)やっと 出来たけど 
これ あと どないしたらええのか さっぱり ^^;

ギガ数をもう一つ上のんにしたら 時間をそんなにかけなくても
ダウンロード出来るんやないかと思うのですが
今 普通に使うのに 支障がないので 替える必要はないのですが
また 指令が飛んできたら・・・・・

悩んでいるところです。

次女 ただいま 元気にボリビアに滞在中!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

またまた和柄ですね。
ケチ子万歳です。
ただ…ケチ子ゆえ「端」の付くものばかりが増えます。

次女ちゃまお元気に世界旅行をお楽しみのご様子、何よりでございます。
母さまは指令に悩まされておられるようですが…。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
私にとって「和柄」はお仕事用
「紺色」自分用
と なってます^^;

これで この生地「端切れなし」 なんと言っても109cmしかないんですから
 ハァー スッキリ!

次女の
「ままー」
と言う メールは とても コワイもんがありますよ
いつもなら 「かあちゃん」と言うのに
「マミィー」とかも 危険ゾーンです。
でもまぁー 元気に放浪してくれているのなら
母は安心です!

No title

こんばんは(*^_^*)
まぁ~可愛い柄のブラウスですね。
9㎝のおまけ良かったですね。

娘さんの指令に対応できるってすごいですよね。
私、ギガ数って何!って感じ・・・ハハハ
娘さんお元気で何よりです。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
こんばんは♪
そうですね 例え 9cmでも 大きいですよ。
こういうところは チューコーさん 太っ腹ですね。
その他は    ・・・・・色々とございますけど(意味深)

次女 元気です おかげさまで ^^v
最初はどうなるかと 心配してましたが
世界にはバックパッカー仲間が沢山いるようなので ちと 安心してます。
ありがとうございます。

No title

keiさんより若干it知識があると自負している私ですが(笑)
書籍のダウンロードがよくわかりません。

ダウンロードしてボリビアまで転送するんですか?

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
ITの知識はありませんけど ライセンスは持ってます。^^;

書籍は早くしないと期限付きのUPだから 消えてしまうんです、
ダウンロードして(共有)するを使えば どこに居ても 同じ書籍を見る事もダウンロードする事もできるんですけど・・・・
だけど なんせライトコースなので 書籍が重すぎで 時間がとてもかかるんです。
ちなみに 書籍は 「地球の歩き方 4冊分」
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ