着物から端切れを使って水玉のポーチ♪

2015.06.01 20:14|和布
着物の端切れは 大事に取って置いています。
気が向いた時に くるみボタン風にしています、
それを使って ポーチにしてみました。

表地は喪服用の着物(縮緬)
15cmx12cmx4cm の お手軽にもてるポーチに仕上げました。
DSC03488.jpg

キルトの代わりに刺し子糸で水玉を刺し子して
DSC03489.jpg
ファスナー飾りも二枚合わせでpointに

ちまちま 細かい作業は時間がかかったけれど
出来上がりは・・・・・・・・・そのように時間がかかったように見えない( ゚Д゚)

rabbit.gif
本当に暑くなりました、
熱中症にならないよう 気を付けないといけませんね。

日曜は 実家で農作業をしていましたが
畑には ヤカンを持参して 水分補給してました。
ついでに 側の川の水も飲んで補給です。

えーーーーーーーーっ
川の水?
と思われるでしょうが
ラドン水
の源泉ですから~~~♪
          うまうま!(^^)!
                    追伸:無料でたらふく飲めます!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

ラドン水の源泉

keiさんの実家の山に洞窟を掘って「ラドン温浴」を経営しましょう。
出資します。
名前は「千種砂鉄の里」もうかりますよ(笑)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
山なら 売るほど(売れないけど・・^^;)
そんな 山に出資してもらって もうしわけないですねー・・
「温浴」ならぬ「混浴」鹿&イノシシ&狸にキツネ ついでに猿も付けて
一緒に入るって事ですか? そして かたき討ちならぬ
鹿肉 ボタン肉 タヌキ汁も出しましょうか?

「水」
は オイシイですけど この儲け話はきっと美味しくないとおもいますけどー

No title

なんだかポコポコとかわゆいでございますねぇ。

熱中症は恐ろしゅうございます。
ホント、死ぬのも納得の症状です。
ラドンの源泉だろうが、やかんの水だろうが、とにかく水分補給&無理はしないを心掛けて熱中症にはならないようにしましょう…お互いに。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
そのぼこぼこが目玉です?(笑)

まさにその通りです、
 無理はしない ガマンをしない
ついでに 無理は出来ない年齢になって来てますし(^^;)
コンちゃんの長いお散歩の時も水分補給を・・・・

やっぱ あの バラ園はすてきやわ  レポ サンキュv^^v

No title

こんばんは(*^_^*)
赤い丸が可愛い~
このデザイン、キルトより刺し子が良いですね。

皆さんのコメント面白い~

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!

メインは「くるみ」そのくるみを生かすには 下手なキルトより刺し子!
パッチ大好きさんにそう言っていただして キャハ よかったv^^v

皆さん 言いたい放題! さらに上回って言いたい放題のわたしキャハッ(--)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ