口金入りのミニボストンバッグ・女の運気を上げるわよ~♪

2015.06.06 18:15|刺し子
お財布に引き続き 今度は ミニボストンバック♪
そして これも 「赤」だから 運気を上げて見せましょう!(笑)

大好きな「椿」柄をメインに持って来ました。
(季節ではないんですけどねぇー・・いいんです)
真ん中はいつものあずみの木綿 
無地のままでは寂しいと思い
「椿」を刺し子してみました。

DSC03508.jpg

横から
DSC03506.jpg

椿の芯には もこもこの刺繍をして 立体感を出してみました。
DSC03509.jpg
持ち手は 赤 にしたかったんだけど 無い!
エンジで我慢よ (笑)
中は
DSC03504.jpg

大きさ
縦 18cmx横18cmx幅10cm
口金 15cmx6cmのを使用

rabbit.gif
私の周りの話題ですけど
「めだかがうまれたぁー」
と言う事なので  我が家の唯一のペットのめだかを
観察してみた   けれど 
睡蓮鉢の中はジャングル状態なので 生まれたとか 
めだかが何匹いるのかさえ わからない・・・・・

睡蓮&水草&藻がはびこっているので
水草と藻を少々 取り出して バケツに入れておいたところ
今日になって発見しました。
バケツの中で たくましく泳ぐ
めだかちゃんず
おまけの
ぼーふらちゃんず
やっと 世間の流行にのれました v^^v


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

論外ですけど 次女がここに居ます!(羨ましい^^;)
ウユニ塩湖
スポンサーサイト

コメント

No title

いいっすねえ。刺し子の椿。
シンプルさがたまりません。

ボーフラちゃんずはお呼びでないのに…。

ウユニ塩湖…鏡のような湖面の絶景のところですね。
TVで時折やっていたりしますね。
ホントこの世とは思えない美しさですねえ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
季節はずれですけども・・・好きなんで^^;

ぼーふらはそのうち メダカちゃんずのディナーになると言う・・・
それまで 育てます ( ̄ー ̄)

ウユニ塩湖 私も行きたい・・^^;
今日の「世界ふしぎ発見」でも取り上げられているので 見ないとv^^v
とりあえず 次女 無事!いろいろ危険な目にもあったらしいけど

No title

こんばんは(*^_^*)
赤いバッグいいですね~
サイドの椿柄の布と中央の刺し子の椿がいいバランスで
とっても素敵・・・

めだかちゃんがペットなんですね~
世間の流行にのれて良かったですね。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
サイドの椿を写しました、いい感じの大きさでしたね。
「赤」かなり 気に入ってます  服niは「赤」ないんですけどね 
持っていないものを求めるんでしょうか?(笑)

世間の流行と言えば まだ「花粉症」引きづってます、
これは あんまし ええとは思えないわ(--;)
でもメダカちゃんず かわゆいですよ~~♪

No title

生き物が生まれるところに立ち会うのは神聖なことですね。
子育てもそんな感覚でできたらよかったのですが(後悔)

いつまでも母親の感覚を大事になさってください(笑)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
お互いに 「子だくさん」ですからね、大事に育ててあげてくださいませ~♪、
うちは子沢山でも 静かなお子達ですから ぷぷぷぷ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ