アイロンを新しくしたのと50cmで作るボレロ♪

2015.06.23 19:31|洋服
先日のwガーゼの生地 
この一枚は50cmも有った為 つぎはきに参加させずにボレロに変身させました。

たった50cmでも作れるのです!
DSC03540.jpg
だから 端切れ
捨てられません!

袖は見頃の続きのドルマン調です、
カフスはさすがに50cmでは取れなかったので パッチしたwガーゼの残りを使いました。
         楽チンで作れます (^^♪

rabbit.gif

壊れたアイロンです、
購入しました。
DSC03549.jpg
グリーンの方が前のんです 壊れています、
取っ手の所がバキバキに折れています、 使えますけど(内緒ですよ^^;)
購入前に ちゃんとお許しを得てますから 買える時に買っとかないと (笑)

100g重くなりました。        これで腕の筋トレを行えます(ん?)
新しいアイロン 何年持つのでしょうか?

購入に際しては 頂きもんの商品券を使ったので諭吉さんの出番は有りませんでした、(#^^#)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

へへぇ~。50cmでねえ…。
作りたいものがあるんだけど、端切れしかなくて継ぎはぎするのは面倒だし、かといって新らたに布を買いこむ経済力も時間も無く…。
頑張ってみようかしら???
バッキバキに折れてるミシンだけど。。。

どんな物でも「新しい」物は嬉しいもんです。
コレでさらにチクチク仕事にも励めるということでしょう。

No title

こんばんは(*^_^*)
たった、50㎝でこんなに可愛いボレロが出来るのですね。
洋裁出来る人羨ましいです。

アイロンまだ使えても新しいのがいいですよね~
(内緒にしときます。(笑))
我が家のアイロン、27年目まだまだ使えそうです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
バキバキだろうが 動くのであれば 酷使してやらないと使命をはたせないでしょ?
50cmでも 型紙よりも3cm程長くしてます、 だから 作れます、チャレンジしてみて~~♪

型紙 ありますよ~~♪

アイロン・・・・・・・何年くらいもつんだろ? これ結構サイクルが短かったような?
まっ 元を取るまで使いこなせばええんやわ( `ー´)ノ

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!

細かいパッチのお仕事に比べれば 洋裁なんて・・へっ!ですよ。
それに このボレロはあんまし技術は要らないのでどなたにでも簡単に作れます!(きっぱり)

アイロンが27年! すごいっ!

○ファールは早くあったまるので使い勝手はいいんですけど 故障も多い、のが難点ですね さ 今度のは何年使えるのでしょうか?(笑)
たぶん 同じところが壊れると予測してます^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ