端切れからペットボトルホルダー♪

2015.06.26 17:55|未分類
チュニックを裁断した時に出る 幅15cm程の細長い端切れを利用して
ペットボトルホルダーを作ってみました。

これから必要でしょ?
💛大好き「椿」柄💛

DSC03555.jpg
ボトルの周囲22,5cm 高さ16,5cm
端切れの為 22,5cmも生地巾が無いので
 つぎはぎパッチして 間に葉っぱの色のグリーンをパイピングしてpontに
口部分と底のパイピングは あずみの木綿を使いました。
やっぱり 無地は この生地がいっちゃん ええですっ!

中は断熱材の アルミシート
底はそのアルミと手芸用のメッシュクロスを貼ったアルミそして表地と
3重にしたので かなりしっかり保冷してくれます。

      手芸用のアルミシートは 私個人の感想は
      保冷 それほどしてくれません。扱いはたやすいのですが
      やっぱり 薄いので よくない! 注 あくまでも個人の感想

rabbit.gif
ペットボトルホルダーは作りたくない物のNo、1のハズだったけれど
やっぱり 必要に迫られれば 作らないと、
今回はパッチもしなくていいので早く作れ これまた 手馴れたのか
針で指を刺す事も無く すんなりと4点作れました。

へっ?画像では2個だけやん?

 今日二個 お世話になったジム友にプレゼントです^^;

 SDカードが入っているものと思って
画像は撮ったつもりだったのが カード・・・・・入ってませんでした。
すっかり ポカをやってしまいました
これを
「お年ね!」
と言いたいのなら 言えばいい!
本人が一番よくしっているんだから(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
この時期、ボトルホルダー必要ですよね~
椿柄いいなぁ~
一気に4つは凄い!
ジム友の方大喜びだったでしょ~
私もアルミシート買って持ってるのですが
まだ使った事がありません。(そうなんですね~)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!

ジムではホルダーは必需品ですからね、わたしのもくたびれてきていたので 新しくしました。
椿柄は「こっとんこばやし」さんで購入ですv^^v

アルミシートねぇー・・・・・
あくまでも個人の感想ですけども 
色々使ってみたんですが イマイチで
100均の分厚いアルミは 完璧だけど 扱いにくい
だから 断熱材のを使い出しました。これは少しの洗濯にも耐えてくれます。
保冷も結構してくれます。
一度 パッチ大好きさんの作るホルダーを見てみたいです!(願望)( ̄ー ̄)

No title

葉っぱ色のパイピングが非常に利いております。
「必要に迫られれば…」
コレ、コレです、今のわたくしに無いものはコレ!!

おおっ、私もやりましたよ。SDカード入れ忘れ。
最近は取り込んだらすぐ抜くようにしています…。
ただ…パッテリーの入れ忘れの方がわたくしには要注意事項であります。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ちょっと手馴れてきたので 次回も「有」ですv^^v

「無い」と言うならば わたくしが 与えてあげよう!
作れ!「小っ太君ハウス」
こんなんどうでしょう?(真剣)


バッテリーの入れ忘れは 無いわぁー・・・・・・ぷぷぷぷ
しかし カードの入れ忘れは痛いわぁー
でも良かったわ 入れ忘れがわたしだけやないことがさv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ