フェイスタオルを消費!ペットボトルホルダー♪

2015.06.29 19:54|小物
作りたくないもん No、1
もこれだけ作れば 得意技になりそうです!(笑)

DSC03550.jpg

フェイスタオル
最近はハンカチよりもこちらが主流になって来て
こればかりが 集まって来てます。
しかも 形はバラバラ・・・
そんな かわゆいタオルを 加工できない物かと思っていたので
ペットボトルホルダーにしてみました。

形や大きさはまちまちだけど こうやれば 少しはタオルも消費出来るのは?
簡単に縫い合わせただけのもんです。
でも 中はしっかり アルミシートでつくってますから 保冷は完璧!v^^v

椿柄のは おまけ! 
前のと ちょっと 作り方変えてみました。手間は一緒やった(--)
 
rabbit.gif
実家に再び帰って来て、
「グミ」
を撮ってきました。
たぶん 各地方で名称が違っていをいると思うのです。

これで ジャムを作りました。二回目!
酸っぱいような 甘ったるいような しかし 爽やかです、
まっ これは リピート 有り
と思ったのですが 
もう 時期が終了・・・また 来年 ^^v
P1000138.jpg
注: さくらんぼではありません(笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

かねがね、タオル地のペットボトルホルダーはよさそうだと思っておりました。
夏場お飲み物をボトルごと凍らせて持っていく時など汗をかいても吸収してくれるので。。。
まっ、お子たちも大きくなってしまったし、ジムにも通っておりませんので今のわたくしには必要無いですが。。。

ほほう、コレがグミね。
やっぱり家の近くではどう言う訳か、お見かけしないわ。
桑の実ならそこらじゅうどこにでもあるんですがね。ただ、桑は毛虫が怖いので近寄りません。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
どこのご家庭にも眠って絵いると思われるこのタオル! 他に使い道はないもんでしょうかね?

これから 暑くなる時期 汗をかいてなくても こまめな水分補給を・・・・
これなら ちゅっめたぁ~~く飲めますよ(笑)

桑の実が最近 無いのよ、あの口の周りを紫にして食べたあの「実」が・・・
     食べたいわぁー
あれも ジャムに出来そうだけどね 小さいし 柔らかいから 採るのが大変だけど !(^^)!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ