サロンエプロン・デザイン違いで二着♪

2015.07.03 18:05|洋服
和布ばかり扱っていると たまに リネン物のオーダーが入ると
ワクワクして トンチンカンな事をしてしまいます。

サロンエプロンのオーダーですけれど
かわゆい人なので かわゆいもんがええやろ?

勝手に想像して作ったのは
ほれ↓
DSC03575.jpg
リネンの無地に花柄リネンをコラボさせたもの
右の少し垂れているところにはポケットを作っています。
パッチポケットではない物です、 
     これもオリジナル商品になります!

横から
DSC03576.jpg
細かいパーツを
DSC03579.jpg ペン差しが必須アイテム DSC03577.jpgサイドのボタン!
花柄に合わせて 一個430円もするボタンを使っちゃいました。計4個
       (ボタン 高過ぎで イタターやわ^^;)

これを 
「こんなんどうですかぁー?」
で 持参すれば

・・・・・・撃沈!
「あのー 華美なものはダメなんです。」
と・・・・・・・・・・・(作る前に行ってほしかった・・・心の声)
「あら そうなの? じゃぁー 次 作るわ」

で 華美ではない物 
DSC03580.jpg
昨日のチェックのエプロンも 撃沈組だけど
デザインはお気に召したようなので 無地のリネンにして 作り直しました。

これはOKが出て 無事 貰われていきました。\(^o^)/

rabbit.gif
図書館の司書さんのオーダーです、
いつも にこやかに対応してもらってます、
私にとって 図書館は無くてはならない場所なので 
顔見知りが居てはると言うだけで なんや 嬉しい^^v

言われてみれば 今まで気が付かなかったけれども
 みなさん 地味なエプロンを着てはります。

そうかぁー そういう規約みたいなんがあんのね?
と今更の勉強です。

あっ 紺色のもオーダー受けました。
確実にチャリーン音聞こえてます。先に言うておきます。
但し お知り合いから 大きな音のチャリーンは NGなので
生地代程度の 音 になります 先に言うておきます!(笑)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

小さくとも「ちゃり~ん♪」には変わりはございません。
有難い事でございます。
それに…「ちりも積もれば~」という諺もございますしね。(うふっ)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「ちり・・・」と言うのも ま そうですけど
わたしが求めているのは
山を小さくする
と 言う事ですよ。

 最近 こうてないでしょ?
自粛してんねんでー いつまで持つかわからんけど^^;

No title

こんばんは(*^_^*)
おしゃれなエプロンですね。
花柄可愛いのにダメだったのですね~
ボタンって高いですよね~
ボタンだけで〇〇〇〇円は、ほんとイタタ~ですね。
でもこのボタンでよりオシャレ度UPしてますよ~

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!

花柄 その方の雰囲気に合わせたのですが、諸事情を聞いていなくて残念な結果になりました、
でも これなら 他で気に入ってくれはるお方も居てはると思うので ええんです(と自分をなぐさめる)
ボタンもそうだけど 副資材でその作品の良しあしが決まってしまうように思いますねぇー
     副資材で単価が決まる事もあるし いろいろ手を出しているから 半端ない在庫も抱えてて 困ったもんです(笑)

華美?

これ華美なの?そっか・・・
私はくまもんのエプロンで事務仕事しておりますが・・・


でも、まっ リネンの方が上品ではありますねぇ。
私もいい年なんだから、そんなエプロンをつけないと
いかんのですかね・・・

No title

mikanさんへ
キャ お久し振り~~♪

なんかね 図書館で決まっているらしくて 花柄はNG チェックのリネンもあかんねんてぇー・・・
はよ 言うてよ! 
でも 楽しんで作ったからええんにしとこ (笑)

くまもんの? アハ きゃわゆい 見てみたい!
でも 年でエプロンを着けるんやなくて 規定さえなければ お好みでええんでないですかね?

リネンのエプロン格安で売ってますけど~~~~♪ぷぷぷぷ ( ̄ー ̄)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ