歌舞伎調の「マカロン」♪

2015.07.10 19:30|未分類
縫製工場のような カフェエプロン作りは ちと飽きたので
お手軽に作れるもんで 一息・・・・・・・・^^;
               (注文品は 明日にでも仕上げます、ちと待っててね)

歌舞伎柄キルティング地の柄をそのまま 使って マカロンにしました。
DSC03584.jpg
久しぶり過ぎで あんまり きれいに仕上がらなかったけど
まっ こんな 細かいもんを作るのもええわぁ~~♪

rabbit.gif
母 来宅中!
ミシン部屋にこもって ブラウス作り・・・・・
            仕上げはおかぁさ~~ん
ではなく わたし 娘になりますけど^^;

「これはボタンホールをここに作って・・・・」
「 これも アイロンをきれいに掛けたら ボタンホールを作って・・・」
「あっ ここ 穴が開いているから 縫って ボタンホールを作って・・・・」
「そそ この スカート ほどいて なんかにならへん?」( ブラウスにしました)
以上 あれこれ ご注文を承っております、この続きは明日に持ち越し・・・・^^;

ハァー  母の威力 すごすぎ ・・ 自分のお仕事できませんのですけど"(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

そそ、たまには細かい仕事もせねば…(←自分への言葉でもあります)

母が来ると自分の仕事ができない。。。ふむふむ、確かに。
そこは親孝行と思ってですかね。

No title

こんばんは(*^_^*)
歌舞伎柄のマカロンいいですね~
粋でおしゃれですね。
マカロン作りも面白いですよね~
私もまた作ろうかなぁ~

お母様お元気で何よりです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
細かいもんは やっぱり
作り続けないと~~~~~~~~~っ!
ではないですか?? ぷぷぷぷ

これだけの量をこなしたのなら 充分に おやっ こう こう?
だと 思うのですけど??
今日も一日 ミシン部屋^^;

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
一時期 すごい人気でしたよね?
パッチ大好きさんのマカロンもみてみたい。
大物のあとに是非!5~6個!

母今年卒寿なります、
おかげさまで 元気です、あまりの元気さに
陰で「やまんば」と呼んでおります (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ