母へのブラウス 突貫工事で縫いました?

2015.07.11 17:09|洋服
あれも これもと 出してくる布をひたすら加工したのです。

私の若かりし頃のスカートをほどいて持ってきていたのを
ブラウスに
DSC03597.jpg
襟は取れなかった^^;
レースの生地はすこし くたびれてきてたけど 再生しました。
いつまで着れるかわからない、そんな 生地です
(つまり はるか昔のもんやぁーって事ですね^^;)

そして 
昔々 流行った ポリエステルレーヨンで
DSC03594.jpg

DSC03595.jpg
丸襟にしました、ちょっとかわゆいでしょ?
今年 卒寿の母が着ます!

その他 4枚ほど 縫っている途中の物を持って来ていたので
それも 仕上げておきました。
母 曰く
「嫁に持って行くほど 作った!」
( 母 独身です、 熟女です、だれか もろうたってください!)
「熟 じゅく やな?」
と言う声も聞こえて来てますけど・・・・・・

rabbit.gif
ミシン部屋の前の菜園です?
なんたって うちは 花より団子ですから・・・・・(--)

ミニトマトがこんなに実を付けたのは 初めての事!
DSC03592.jpg
いつもは ベビーリーフを作っていたのを 今年は
「紫蘇」(大葉とも言う)
を作ってみたら いい感じで 使えます!
DSC03593.jpg

ハイビスカスも大きくなって 大きな赤い花を咲かせてます。

ここなら 天敵の 「なめくじ」も来ないから
安心安全の新鮮野菜がたべられます !

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
お母様90歳でもまだまだおしゃれさんで素敵ですね。
まだ、ご自身でも縫い物されておられるのですか?

トマトいっぱいですね。
野菜の収穫いいなぁ~
食べるのも楽しみでしょうが、育てて収穫出来ると嬉しいですよね~
我が家は、昔、ベランダでナスとキューリ植えましたが、かた~いナス1個、
半分腐ったようなキューリ1本だけでした。(笑)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
母は田舎で ご近所のおばあちゃんを集めて手仕事を冬仕事にしてます。
我々は「サロン」と呼んでいますけどね(笑)

一時期「網代編み」に 凝りだしてチューコーさんでテープの大量買いをさせられてました。
何より 手仕事をするのが いいみたいですし元気の源でしょうね、

週に二日 病院に行くのに服がいるみたいで ほとんど手作りで着ていくのは 母だけのようです、
私からみたら 荒い仕事なんですけど ええんです 本人は大満足してますから v^^v

ベランダのなすは水不足で 固くなるんです、ついでにピーマンも同じ事、
ゴーヤなら 問題なくつくれますけど キューりは栄養不足でしょうね?(母の言)
だから 知識のない わたしは トマトやゴーヤ 冬はブロッコリー・ベビーリーフを育てていますが充分に役立ってくれてます、楽しいしね美味しいしね これ ええですよ (笑)

No title

リメイク服と言われなければ分からない素晴らしい作品ですね。
2枚目のポリエステルレーヨンのブラウスなんぞ、ステキすぎます。
こんな素敵なブラウスで闊歩したら、熟女好きが放っておきません…嫁に行く日も近いかも???

我が家もプチトマトなっております。
わんこがトマト好きなので、苗のところに行っては物欲しそうにしております。
(自分で採っては食べません)
トマト・ズッキーニは毎年助かっております。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
えーーーーーーーーっ 嫁にもらってくれる人 あるんやろか?
それは そちらの情報でしょうか? 見合い写真送りますけど・・・(笑)

二枚目のん エプロンにでもしよかーと思っていたんやけども こういう風にすると 良く見えるもんなんやね? よかったぁー 母も気に入ってますわv^^v

ズッキーニを作っているとは・・・ ええなぁー 美味しいもんねぇー 
トマトをコンちゃんが好きやなんて 不思議~~~ うちの子食べへんけどなぁー
たぶん うちのおバカちゃんは 苗を荒らしまくると思うわ、それに比べてコンちゃんは偉い! 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ