スペイン旅行記・結構ハードです^^;セビリア編♪

2015.07.27 19:29|
世界一周一人旅を続けている次女のスケジュールだと 
次がスペイン
次女曰く
「来るなら来い 私がプロデュースしてあげます」の言葉に
「ほな 行きます」
飛行機のチケットとセビリアまでのヨーロッパ鉄道のチケットだけを購入して行ってきました。
後の事はすべて次女まかせ~~ 楽チ~ン♪

フライト時間は夜なので 長女は仕事をこなしてから(洗濯もして)
共に空港に行き 23時15分発のカタール航空便でドバイに3時50分着
4時間のトランジェット マドリッド14時05分着とかなりの乗務時間です。(これ 疲れるわぁー)

ドバイはマハド空港 お金持ちの国だけあって 夜中便でも賑わっていて ついでに 広い!
シンボルの黄色いくまちゃんと すべて「kei」ブランドに身を包み 記念の一枚(笑)
ドバイ

スペイン 入国に時間がかかると思いきや なぁ~~んの検査も審査も無く
すんなり入国、(こんなんでええの?)
そこからrenfe 4時半の列車に予約を入れていたので 
わからない英語と ola(オラ=こんにちはと言うスペイン語)指さしだけで
 行きたいところを連呼して renfeに乗るべき駅 マドリッドはアトーチャ駅までの
チケットも購入(してもらって・・・) 
予約した 列車に乗り込み 無事セビーリャに到着 (午後7時 かなり暑くて 明るい)
タクシーにも olaと地図の指さしだけで ホテルに到着、€10(1390円)

ホテルのフロントも英語は苦手のようでスペイン語のみ・・
まっ 英語で話しかけられても 何を言われているのか わからないけれど(笑)
わたしの名前を連呼して チェックイン!(こんなんでええんかぁー?) 
チェックイン後 街をブラブラ 食事を取るべくスーパー探し(レストランに入る勇気がないのよ)
 
街は さすが アンダルシア地方 街路樹がほとんど オレンジ (こんな木が一本欲しい!)

スーパーでは生ハムとチーズ・パン・水・ビール(これ重要 無事に着いたから 乾杯だわ)
次女は明日 朝の到着の予定だったのが
モロッコのあまりの暑さに耐え切れず 早々に引き揚げて来て
(エアコンなんて無し・ついでに物売りがうざいと言う理由で)
夜中に合流!
フロントマンはチャイニーズかジャパニーズかわけのわからんものが来ても
部屋にすぐ入り込んだのでこの日の次女のホテル代は タダ
二つのベットをくっつけて三人川の字にならんで眠りました。
この部屋 エアコン無し 扇風機のみ (アツイ でも洗濯物は 翌日には乾いている野はええ事やわ)

さ 次女とも合流したから ここから 怒涛のスペイン旅行の始まりです(ここまでも長いのに?)
セビリアでは「王宮&カテドラル」が有名
バスに乗り込み 

カテドラルに
カテドラル
コロンブスのお墓があります

アルカサルの宮殿の庭 果樹園でした、一杯オレンジが イチジクが・・・・
王宮庭
歩き回って サンタクルス街でバルに寄り ランチ!
昼間っから キンキンに冷えたビールとサングリアで乾杯!
飲み物を頼むとついてくる タパスは最高に美味しい(イモだけど)

そして ブラブラしていると あらっ す・て・き♪
見つけてしまったわ💛 生地屋さん発見💛
生地屋DSC03704
思わず中へ
中生地屋
キャッハ~~♪ テンションを上げていたら 背中に刺さる冷たい視線!
ハイ 今は山を築きませんよ 始まったばかりの旅に生地は重いから・・・・・
(でも あのワイン色のリネンがほしい!レースもええなぁー・・・・・!)

スペイン広場でちょっと一息・・・あまりの暑さにヘロヘロになりながらも
この広場の大きさに圧倒 以前 万博会場になったばしょだとか?


45度の気温の中歩き回って後の ホテル近くのバルでまた ビール!€1,50 (200円程で飲めます) 
ついてくる 生ハムにイモのタパスは最高v^^v

歩数        23,285歩
消費カロリー    2,163
キロ数       12,57キロ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ