ゴルドバからグラナダへ♪

2015.07.28 01:11|
ゴルドバ 一日目終了!翌朝 早朝6:30分の長距離バスでグラナダへ
ひっそり 出立のつもりが しっかり 宿代を払わされ?
(どうやら 払っていなかった模様で親切な宿の主人?にしっかり請求されました
スペインは陽が沈むのが10時頃 朝日が昇るのは8時ごろとかなり遅め だから 辺りは真っ暗け・・・
そんな状況での宿代請求は何やら 夜逃げでもしているような? 経験はないけど そんな感じ 笑 )

バスは寒くて寒くてバスの冷房効き過ぎやわ 扇風機ですごしていた身にはちと辛い^^;
(この国の女性はかなりの露出度が過多だけど大丈夫なんやろか?しかし日本の男性はおヨダものだと思う程のお腹出し 肩出し パンツはかなりの短めだから・・・日本ではヒンシュクを買うやろね たぶん 彼女たちも震えていたと思うんだけどどんなんやろ と 日本のおばちゃんは心配してやった・・・)
この寒さの中 見えるのは オリーブ畑
オリーブ畑
見渡す限りのオリーブに これやったら杉花粉で悩まんでもええのになぁーと
ついでに あんましオリーブ 好きやないんよねと そないな感想(笑)

4時間半のバスに揺られ10時に着いたグラナダではホテルに直行し 荷物を預けて11時のアルハンブラ宮殿へ 

ホテルでは荷物を部屋に運ぶのに 3階まで重いバッゲージを3階と言う4階まで運び上げるのは 
力尽きてしまい
時間の迫る入場時間に駆け足で急がなければならず あのダメージが色濃く残るところに追い打ちをかける
急な坂道は睡眠不足と時差ボケの長女&わたしは 疲労困憊・・・だけど次女 なんであんなに元気なん?
追いつけません・・・・・・ひぃーハァーぜぃーハァー

アルハンブラ宮殿
DSC03856.jpg

アルバイシンの街並みが見える
DSC03889.jpg
丸いのは噴水
DSC03917.jpg
アラヤネスの中庭
DSC03898.jpg
ライオンの中庭
DSC03919.jpg

DSC03926.jpg

乾燥しているおかげで 夜洗濯すると朝にはかわいているので 毎日同じ服装ですごす次女。
これなら 服 二枚あれば十分だわ(笑)
外は四角だけど 中庭は丸い  そこで飛び跳ねる!
アルハンブラ
翌日 サンニコラス展望台へ
アルバイシンを一望に出来 赤い城と呼ばれるアルハンブラ宮殿が目の前に
DSC04014.jpg
ハイ! バカがでましたv^^v 全身[kei」ブランドです。(帽子・ストール・Tシャツ・パンツ)

グラナダも一泊
 次の移動は夜行列車11時30分発  8時半着バルセロナ行
時間を気にしつつも ビールと美味しい物を求めて重いバッゲージを石畳の道をズリズリ引きづり回し
ビールとサングリア そしてタパス 美味しいものにあり付いて 夜行列車にのりました 夜行列車長女初体験です。
思わず 口にでるのが
♪津軽海峡 ふゅ~ぅ~げぇ~しぃきぃ~~♪ 

グラナダ一日目
歩数   17,742
消費   2,074
キロ数  9,58キロ

グラナダ二日目
歩数   13,757
消費   1,790
キロ数  7,42キロ
(この日は列車の時間まで ゆっくりのんびり バル巡り・・・・3件のはしごで 気分は上々??) 


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ