財布を擦られたバルセロナ&マドリッドへ♪

2015.07.29 10:22|
グラナダからの夜行列車はまずまず 快適に過ごせ バルセロナに到着、

有名なガウディの設計した グエル公園
時間指定の入場と物凄い人の数 気温の高さに 
いつもは 買っていた水も公園にある 噴水の水をがぶ飲み・・・・(お腹は壊してませんから)
暑さでヘロヘロ ^^;  気温46度 
DSC03990.jpg

公園内 無料の地域
DSC04060.jpg
物売りと歌や演奏家たちが たくさんいて 賑やかな場所
但し 物売りは禁止なのか 警察の車両の音が聞こえると 広げていた商品をひとまとめにして
一目散に隠れるのをみて ありゃりゃこりゃりゃ (笑)

一番高い場所から (結構高くて 足が震えた)
DSC04088.jpg


有料地域
これを見るために時間とお金をかけて来たのです。
DSC04132.jpg
トカゲの噴水    写真をとるだけでも大変な人だかりでした。
グルエ公園

サンジュゼップ市場へ メトロで移動
 暑いのでフルーツジュースが 超おいしそう・・
市場

お肉 有名な イベリコハムにどれを選んでいいのかわからないチーズ
市場2
食べたい 買って帰りたい・・・
でも 規正されているので 買えない分 見て楽しむだけ^^;

バルセロナ 二日目 
早朝 メトロに乗り サクラダファミリアへ 
予約をしていないので 昼からしか入場できないけれど チケットを購入しようと
バッグを見ると・・・・・・
お財布

無い
どうやら
 メトロで掏られた ようです、(ギャァーーーーーーーーー)

すぐ 日本のクレジット会社とキャッシュカード銀行に電話をして 止めてもらう手続きをし
英語が通じる大きな警察署に出向き 被害届を作成してもらって
 (わたしの両親の名前まで書くのには びっくり・・・)
一応 安心したのですが 
これからは お金のない本当のバックパッカー(娘たち 母を養っておくれ)

気分を取り直して 見たかった 
サクラダファミリア      やっぱり 今も工事中(いいわねぇー 仕事があって)
DSC04188.jpg


バルセロナに二泊するつもりが ホテルが空いていないと言う事なので
次のマドリッドまでは 
夜行バス
での 移動となりました、12時58分発 マドリッド8時50分着
勿論 爆睡ですけど 三人とも汗まみれのままだから かなり 臭う集団であります (気にしない^^;)

マドリッド着   
有名です このお方たち ↓
DSC04266.jpg
思わず 口からでる ♪ドンドン ドンキー・・・・・・(何も売ってませんでした 笑)

王宮では 撮影禁止 なので 写真はなし
また プラド美術館は5時から€14が無料で入れるから(無料と言う響きはいいもんです お金持ってませんから)
5時から2時間見れます、有名な絵画を鑑賞してきました。あっという間の二時間です。

この日は12キロ以上歩いていました。

そして 明日24日15時半のフライトで 帰国です。
長かった スペインも 気が付けばあっちゅうまでした。
色々 アクシデントもありーの スケジュールの変更等
どれもこれも 思い出深い物です、が すべて次女と言う
すごいガイドがいないと出来なかった「旅」です。
通訳兼ガイド 交通・ホテルの確保 次女にお任せで
次女の判断力や行動力など 3か月の間にまた成長していて 母は驚くばかりです。
次女はまだ スペイン一人旅を続けています。(また 呼んでねぇー いつでも 行くから・・・)

そして 長い旅物語のお付き合いご苦労様でした。ありがとうございました。
スペインの感想としては
見学するところが多過ぎ (笑)だけど バル巡りは最高 美味しすぎ
一番は 昼間っからのビール&ワイン (これしかないのか?)
ワインがやっすい でも 数がありすぎで どれをのんでいいのかわからない( しあわせ~~)
また 気温が高い為「蚊」が居ない (今かまれまくりで あちこちが痒い)

自分へのお土産(お金がないのと 次女のこれ持って帰っててーの荷物があるのとダイビング用のハードケースが重くて・・)
足
ディズニーのパズル1000ピースのを二つ(これ日本には無いのです)
足の日焼けが過酷な歩行数を物語っています。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさいまし。
とんだ災難でしたね。

財布保管のためのラメの腹巻きは着用されていなかったのですか?

でも老いては子に従えとよう言ったもんですね(笑)

No title

さ、さ、さ、財布を掏られるなんというアクシデントまで体験されてきたとはっ!!
さらに…気温46℃までも体験されたとは!

しかし、完璧な専属ガイド兼通訳がいらっさる旅は安心ですな。
スペインは食べる物がおいしいらしいですね。(ダンナ談←いつも話を聴かされるだけの私)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
災難でしたが 財布だけだったし 素早い対応をしてもらったおかげで 他に被害が出なかったのが 何よりでした。

老いていなくても 娘には頭が上がりませんけど^^; by 不甲斐ない母 

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
現金少々と帰りのバスチケットを入れていたので 帰りのバス代が かなり痛かったわ^^;

あら だんさんは行かれたことがあるのね? 
なら 一度体験コースで連れて行ってもらって 
昼からと言わず朝から 飲んだくれてみてはどうでしょうか?
サングリアなら 飲めない方にもお勧めだから 是非 ( ̄ー ̄)

No title

こんばんは(*^_^*)
親子3人でいい思い出の旅でしたね。
お財布は痛いけど~
でも次女さん素晴らしいですね。
私もそんな娘が欲しい~~~

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
専属のガイド付きの、女三人旅は久しぶりでした。
お財布は痛いけど いい勉強になりましたわ、へらへらしてたら「あかん」と言うことが^^;

次女の事はみなさんに羨ましがられます(反面あきれられている?)
が ついて行くには「体力」が必要不可欠で、健康だからこその次女活用法でしょうか?
お互いに健康には気を付けましょうねv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ