紫リネンで ゆるゆるワンピ♪

2015.08.24 18:05|洋服
だいたい色がこれやから いつものコクーン型パンツにするつもりだったのが
「おパンツより ワンピやで」
と言う 心の声に従って ワンピにしました、(結構素直・・・^^;)

着丈106cmとちょっと長めです。
DSC04335.jpg
長いのはこれから 着回しが効くだろうと思うので このくらいの丈にしときました。
見頃は120cmとゆるゆる 中にいっぱい着れます (笑)
袖は細身でかなり肩落ちしてます 体型隠しにはもってこいのもんです?


DSC04337.jpg
裾 スリットを入れて 和柄パッチをしてスリット部分を補強!

背中の 代紋  pointに和柄
DSC04336.jpg

このくらいの丈(膝くらい)だと ポケットは必要でしょう?
ポケットは丸く湾曲にデザインして作りました。
DSC04334.jpg
注:色がブルーみたいになったけれど 紫です(--)

rabbit.gif
朝夕 涼しくなってきました、
過ごしやすいです、

大きな台風が来ているようです、
うちも植木鉢を下しておかねば
先日の突風でハイビスカスの鉢が倒れて壊れたまんま
買わなきゃいけないけど・・・・・
  しばらく 様子見です"(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

いいっすねぇ。
最近のお気に入り「紫」だったりするのです。
(紺と紫の中間くらいの色がお気に入りです)
その上体型カバーとくれば、文句なしです。

台風どうなんでしょうねえ?
一応備えておかなくてはとは思うのですが・・・いつも大したことなく終わるのでどうも危機感が無くていけません。
植木鉢くらいは避難しておいた方がいいのかしら???

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
おパンツにするよりも こっちにして正解やったんやね?
お気に入りの色だとはお好みが変わって来たの?

台風は 大抵 何事も無く過ぎていくのですが 
準備してない時に限って なんかあるので それなりにしといた方が賢明なのではないでしょうかね?
つまり 油断大敵ってやつですよ   きっと((+_+))
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ