リネンの端切れ消費活動中♪

2015.09.01 18:13|小物
リネン3mで2枚のパンツを取った残りは
中途半端な残り方をしているので 捨てられません。
(小さい物でも捨てられないけども 更にこれだと 
ゴミ箱行は 涙が出る)

それを  これに ↓
DSC04346.jpg
ペタンコバッグ♪

パンツにつけたpointもこれにも採用し
DSC04347.jpg
大きさはマチマチ・・・
生地の残り具合や 気分で 適当に
 はさみを入れてジョキジョキと
裏地は付けないで 袋縫いだから 丈夫なリネンの上に二重に縫う
そんな バッグになりました。

まだ 残りの端切れが存在してますから 
まだ 何個かは作れるでしょうv^^v

rabbit.gif
夏もすぎましたねぇー・・・
長ぁ~かったような あっちゅまのような?
これって お年のせいでしょうかね?

 美容院に行きたいのですが 
わたし

はさみ恐怖症

毎日 使っているもんですけど
また ちがった はさみにかなりの抵抗を覚えていまして
一度 耳 切られかけました・・・・ あれは コワイ
思い出しただけでゾゾゾゾz

だから 美容院に行くのが
コワイx10

ショートカットのヘアースタイルだと 一か月に一度の頻度が 
普通なんでしょうけど
髪が伸びるたんびに
「困った コワイ」

連発

この際の 解決策としては
自分で切る!

それが ベスト!

切りました。お風呂場で・・・・・ 誰も気が付かないので
成功したのかも?? 一人 ほくそえんでますが
カット代が 浮いた!
これも 重要案件でしょう 

                カット代金分の布が・・・・・・増えても・・・・ わからないわね?

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

マトリョーシカみたいでこんな風に大・中・小とバッグが並んでいる画はかわゆいものでございます。

もうこれで夏は終わってしまったのでしょうか?
お歳のせいか「あっちゅうま」でしたね。
冬も「あっちゅうま」に終わってくれると嬉しいんですが・・・そこはなかなかね。

えええええっ!!
お耳をチョキンとされたことがあったなんて!
そりゃ、恐怖症にもなりますわよ。
で、浮いたカット代分の布を買い足してもわかりゃしないと???
そりゃまあ、氷山の一角…いやいや「一粒」くらいでしょうから、山が高くなっても分からないでしょう。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
マトちゃんまでは思い付かなかったなぁー・・・
不揃いなりんごも 食べれば美味しいって やつですねぇー? (笑)

冬は やっぱり 長いわ・・・しみじみ ・・("^ω^)
暑くても 半袖生活がいっちゃん好きやわ。そう 思わない????

そそ ほんま 美容院の事を考えると 憂鬱になるねん
そして 想像してしまうねん 「チョッキンナ」を
あれ 痛いねんよ・・・・

布 むふふのふ わからんよ 言わんかったら 
誰もあの汚部屋には 近づかないもの 一角・埃よ
でも この間 何気なく言われたけどね、
「死ぬまでになんとかして・・」と まっ 気にしないことがいっちゃんやわ !(^^)!

No title

こんばんは(*^_^*)
パンツとお揃いのバッグいいですね~
また、注文が来て端切れ消費のはずが
リネン買いたし~!になったりして・・・

耳、切られたら恐怖症にもなりますよね~
自分でカット出来て良かったですね。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
リネンの買い足し?
なんで わかるの? 
わたしのパターンを先読みされたわ (笑)
でも 今は 「こっとんこばやし」さんに行きたいと 思っているところ^^;

髪ねぇー・・なんとか 形になっているようなので 髪が伸びるまでちと安心ですけど
ほんまにコワイですよ。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ