端切れの仕分け♪

2015.09.08 18:04|生地
この夏は パンツを作るのに忙しくて 
つい 端切れを 段ボールの中に突っ込んでいました。
(だってぇー 捨てられないんだもの)
気が付けば とんでもない事になってました。
ほれ ↓
DSC04354.jpg

標高もあります?
DSC04355.jpg

それを 気ぃ~~~長に チマチマと整理しました。
DSC04359.jpg
段ボールの中は パッチにも使えそうな プリント類
箱 右下は  10cm角のコースターや すぐにパッチが出来るように
            布をカットしていきました。
ちょっと大きめにカットしたのは 
 小さ目のバッグにでもしようと カットしておきました。

ビニールの袋には 細かい 端切れ これは捨ててもいいような大きさですが
  貧には お宝の山で ヨーヨーキルトにでもと 大事にとっておきました。
ヨーヨーにもならないものは ちゃっちゃかあきらめて
ゴミ箱
に行きました。 勇気が要ったけどね ^^;  

さて この段ボール

になる事は あるのでしょうか???? 
  「まっ 無理やね?」 
の 声が 今 聞こえてきましたけど
きっと 正解でしょう! 涙

rabbit.gif
一人旅中の次女に唯一の願い事
フィンランドに行ったら
ムーミンに出てくる
ミィ
の ぬいぐるみを 買って欲しいと
 頼むと
「あんまし かわゆくないよー それに 高いし・・」
「高いのは あかんけど 荷物にちょこっと入る小さいんで ええねん」
「5cm程で 8€もする かわいくないし」  ( 約1100円程)
と かわゆくないのんを アピられたけれど
とにかく わたし ミィが好きなので
「かわゆくないのが ミィやん」 (ごめんね ミィ・・・・)

説得して お買い上げいただいた

思うけど?
請求が来れば 買ってくれた証拠で
たぶん ミィの現物が届くよりも 先に
請求書
が 届くでしょう!

ムーミンより ミィが好き!
って ・・・・・ スナフキンも好きなんだけど

スナフキンて ミィのいとこ だって知ってました?
スナフキンの父ちゃんが 超 いい加減な人だって知ってます? 笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

箱が空になることは絶対に無いと思われます。
ウッシッシ。この端切れひと箱よりも我が家の桧材ストックの箱の方がちっさいわ。(安心☓2&まだまだイケる)

ムーミンの事は詳しくないので「なるほど」なお話でした。
あまり詳しくはありませんが、好きなキャラクターは「スニフ」です。気弱なところがちょっとかわゆい。
ムーミンハウスをいつか作りたいと思っているものの、アニメのハウスの間取りと原作のそれとが違うようなのでなかなか踏み込めません。(←単なる言い訳です)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
だから先に言ったでしょ?
「無理」だって・・・・・

大きさも半端なくでかい箱です。知ってます だから 努力しているでしょ?
色々と考えて 知恵を振り絞ってさ・・・・・ だから 安心してもらっては こまぁ~~るぅ~~~(笑) わたしもがんばる だからClay-ha っちもがぁんばってちょ!


http://item.rakuten.co.jp/cortina/mag-cr0377/
↑ 反転しないかもしれないけど^^;

もう かぼちゃ あきらめて
 こちらを作ってくださいな お家!
間取りなんか ええねん 外もんだけで その外に立つ 丸っこいもん
ほんで 橋やら テントやらを 配置すれば・・・・
キャァー 夢が広がるぅ~

スニフ? えらく マニアック ( ̄▽ ̄)でも 好きやで~~♪

No title

こんばんは(*^_^*)
すごい山ですね~
お疲れ様でした。
ヨーヨーキルトぐらいの布も捨てられないですよね~

いとこや父ちゃんのお話知らなかったです。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!
和柄だと ヨーヨー分くらいでも 捨てられませんね、
だから 山が小さくならないのです 理由はよ~くわかってはいるんですけどね(--)

ヨーヨーも いつするんやぁーって 話ですけど^^;

ムーミン生誕70周年だって事 ご存知でした? (笑)

No title

コメント初めてかな?読者としてはかなり古いです。
私もミーが気に入ってます。かぞくでしてるlineの写真はみーです。
ミーがスニフに言ってる言葉にはそうだ!って
それ以来ミー派です。
フィンランドからのお土産でミーのトートバックもらいました。
可愛いのに、すごく沢山入って、優れものです。
まだフィンランドに留まってるならお薦めです。

コメントありがとう☆

ちがやさんへ
ハァーイ! こんにちは 初めてコメントでしょうね?
いつでも コメント下さいませ~~♪

ミィ派ですねぇー いいご趣味です(笑)
あのなんともいえない「目」が好きなんですよね わたしは^^

ミィのトートバッグは知りませんでしたよ 
ぬいぐるみなら 重くないから頼みやすかったんですよ。
そして 今は一挙にインドに飛び立ちました。

なにせ 貧乏パックパッカーだから いろいろ 頼めないと言うのが 実情で^^;
それと トートバッグはハンドメーダーの私が既製品を持つのは ちと はばかられるところです、
でも マリメッコの生地は欲しかったんですけどね こちらも 次女には興味のないところなので頼めませんでした (涙)
いろいろ 情報をありがとうございます。_(._.)_ ミィが届いたら upしますね、インドから送ってもらえそうなんです。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ