端切れを寄せ集めれば・・・ベストが出来る♪

2015.09.10 18:04|洋服
先日の 端切れ山の中から 発掘していた
リネンの紺色と紫の
ちょっと大きめ生地を 繋いで つないで
ベスト
を 作りました。
DSC04360.jpg
キチンと
ボタンホールと 片玉縁のポケット 胸には 見せかけのポケットを付けました。

 一度作ったばかりなので 要領は飲み込めていますから
結構早い!
ただ  生地の足りないところを 
どの様につなげれば いいのか? 
かっこよく
繋いだのが
わからないように
やらなければいけないのが このベストの 味噌 ミソです  (笑)

でも 私には 魔法の生地はある!
つまり 和柄
これさえ 足しておけば なんとかなるさ   キャハ

うしろ
DSC04361.jpg
着丈が足りないところをつないでいます。
ウエスト位置が高くなって 脚長効果を狙いました。

どうでしょうか? 
端切れを つぎ足しつぎ足しにして 作った物に 見えるでしょうか?
それとも おしゃれにパッチした
かっこいいベストに みえるでしょうか?

黙っていれば・・・・・・・・わからない        と    思うのよね たぶん

rabbit.gif
一人のジム友からは     イチジクジャム
もう一人のジム友から     梨ジャム
季節限定のジャムを (限定と言う言葉には 弱い)
頂いて帰ってきました。

もちろん ビンは洗って返します。

やっぱ 何か 中身を入れて返した方が・・・・・・・

「食べる贅沢ラー油」でも作ってかえしとこかしら?
ジャム作りは苦手でも ラー油作りは得意ですv^^v
ジャムの甘い香りではなく 家じゅうが ニンニク臭におかされますけど (;´・ω・)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そ、そ。黙っていればわかりゃしません。
継ぎはぎしたなんて…おっといけねぇ…どこから見てもコレは「おされなパッチのベスト」です。
高めのウエストを意識したデザインの脚長効果の狙えるベストです。

そちらは加工品が届くのですね。
我が家は現在りんごと梨…いわゆる「生もの」が届いております。
食後のデザートには事欠かない季節となりました。ありがたいことです。
我が家はスーパーの袋に入れていただいたので入れ物は返しません。
よって、お返しもなしです…「梨」だけに。v-389

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
むふふ やっぱり だんまり作戦でいきますよ~~♪
そして「脚長」を アピりますよ (笑)

りんご? 
ええなぁー・・・・今 りんご&梨は お高いので とても とても
貧のお口には 入りませんよ。
だから お返しはビンだけ? (ハイ! おやじ ギャグでした 梨に対抗しました)

No title

こんばんは~(*^_^*)
素晴らしいv-425
凄い技ですね。
それに、あっ!と言う間に仕上がって・・・
おしゃれなベストです。
この調子でハギレも消費OKですね。(笑)

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
ハァ~イ こんばんは♪

拍手をありがとうございます
貧だからこそ 成せる技でしょう (笑)
この間作ったばかりなので 手順は完璧v^^v

端切れ みなさん どうなさっておられるのでしょうね?

仕分けした通り 細かいもんがいっぱいなので なかなか減ってはくれません
努力はしてますけど・・・・・頑張ります (#^^#) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ