ソムリエエプロン♪

2015.09.15 18:04|洋服
定番商品の異種
ソムリエエプロン
を 作ってみました。

丈は80cmx幅85cm  ポケットはいつもと同じ 25cmx50cm
DSC04368.jpg
中心には40cmのスリットをいれました。

ポケット柄
DSC04369.jpg

そして 縫製工場のようなこのうんざりするエプロン作りも終了!
       物凄く 長い距離をミシンで とにかく まっすぐに縫うだけ
しかも 黒やから  目がテンに なりそう (笑)

この大量に作ったエプロンを積み重ねると
DSC04370.jpg
どうでしょう? この標高!

これだけ あれば しばらくは作らなくてもいい!
と 思っています。
ツイルの生地も残り10Ⅿ 
となってきてます。
つまり あと 8枚くらい 作れる物と思います。
あと 8枚くらい作ってしまえばええやん
てな とこですが・・・・・・・・もう しばらく ええんにしたい(--)

rabbit.gif
「国勢調査」
配られてきました。
今はインターネットで回答してもよいようになってます、

もちろん すでに回答しておきました。
確定申告よりも簡単に すぐできますし 便利になりました、

5年前にあった時はわたしが調査員となり
各家庭に配布したり 回答用紙を取りにいったりと
それはそれは 煩雑な仕事で
胃潰瘍になった 記憶がよみがえります。

つまり 調査員て 大変なんです。
それに わたし かなり 繊細なんです!
    注: ここは笑うところではありません ^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

長い長い工程、お疲れ様でした。
でも・・・残りが10mって。。。とてもわたくしの日常では遭遇しない数字でございます。

私も国勢調査、PCで済ませましたよ。
簡単簡単!今までのアレはなんだったのってくらいに簡単でした。
あまりにも簡単だったので、実家の分もやってあげちゃいました。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
40が10になったんやからね そやから あと10なんて への河童?
ここは ちっこいもんとリアルサイズのもんとの違いやわ、
まっ 大きくも小さくても 作る「産みの苦しみは」一緒やけどね v^^v

あら ご実家の分まで それは おかあちゃんもお喜びでしょう!
ついでに調査員さんも(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ