端切れ消費活動中その㈢♪

2015.09.17 17:55|小物
箱の中に入れっぱなしでは消費も出来ないので
見本に一個作ってみました。

これ ↓
DSC04379.jpg

反対面
DSC04378.jpg
リネンの端切れを 繋ぎあわせて
ミニトートバッグです。
そして 和柄パッチ
いつものパターンですね。

横30cmx縦21cmxマチ10cm 小型のトートバッグになります。

カットした生地はまだたくさんありますからね 次々と作りますよ。
そして 作り方をupしていきたいと思います。 


rabbit.gif
次女から 小包が届きました。
海外から 初めて・・・・( あらっ 嬉しいじゃないの?)


中を 
ワクワク
しながら 開けて
ん?
何?
これ?

わからないので スカイプしたら
「あー あれね? わたしのんや・・・・欲しかったら 使ってええよー」

スポンジ2個     (一個あげるわって あんまし 欲しくないねんけど・・^^;)
リュキュール     小瓶2本(父用・・・・・・・・・らしいけど 本音は自分用)
ザクロの紅茶     おいしんかえ? 
乳製品の粉末    完璧自分用

英語表記には 手こずるので丸っぽ
箱に入れてほったらかし・・・・・・
 自分用ばっかかいっ なら いらんしと 母は言いたい!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こういうのん(ミニトートバッグ)は、使うあてもないのについ欲しくなってしまう物。
・・・って事でこれもちゃりーん♪が期待できるのではないでしょうか?
で、今度はミシンくんを何キロ走らせるのかしら…ふふふ。
楽しみにしてますです。

娘ちゃんから物が届くだけでもいいってもんです。
ウチなんぞ、良くも悪くもなんも届きゃしません。
消息さえ届きませんから…。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
チャリーン音が? 聞こえてくるって?
むふふふ ほな 大量につくらなあきませんなぁー (ウッシシシシ)
ミシンは何キロだろ? 計算してみよ???

届いても 中身が問題でしょ? 
「お土産とちゃうんかいっ」と 思わない?

お嬢ちゃん なしのつぶて?
ほな 元気な証拠では? 日本にいるだけ 元気な証拠!
今は ふらふら プ~プ~している うちのんとえらい違いやん
お盆には帰るでしょ?お正月も帰るんでしょ?

では こんな 作戦はいかがでしょ?
「かあちゃんは寂しいねんから 電話 ちょう~~~~~~うだい」って アピるんはどない??

No title

こんばんは(*^_^*)
あら~またまた、端切れで可愛いバッグが・・・
和柄パッチのポイントが何とも可愛い~
keiさんのしるしですね。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
ハーイこんばんは♪

端切れの事なら わたくしに・・("^ω^)・・・
細かいもんでも見逃しませんよ~~♪
特に和柄の端切れは ヨーヨーキルト分より小さくても捨ててませんから (笑)
だからごみ部屋(汚部屋とも呼ばれてます)になるんですねー

パッチ大好きさんは どのくらいの大きさで捨てていらっしゃいますか?
と言うか? 皆さんはどないなもんでしょうかねぇー??? 疑問やわ ( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ