デニム地でシャネルスーツ♪

2015.09.29 17:49|洋服
季節柄 スーツなんぞ ええのとちゃうかなぁー?

簡単に作れる 
シャネルスーツを作ってみました。
DSC04398.jpg
デニムの色
違いますけど(--)

スカートの生地は伸びるタイプのデニム地
   伸びるから 大股で歩いても 平気でしょう ムフッ

JKは 普通の かったいデニム地だから まだ なじんでいませんね。
 でも 着ていけば どんどんと 体になじんで いい感じになります。

ちょっと アップで
スカート サイドポケットを付けています このポケットは鉄板です。

ボタンホールも 適当に^^;
そして ボタンは グラデーション、
上の薄い色から 下に濃い色のを使い 遊んでみました。 こう言うの 大好き ( ̄▽ ̄)
DSC04399.jpg
裏地は付けていないから 中途半端な季節に とても重宝すると 思うのです v^^v

rabbit.gif
昨日のスーパームーンは 
 折角のお月さんが雲に隠れてしまって・・・・ ちと 恥ずかしかったんでしょうかねぇー? (笑)
次に 見られるのは 来年の 11月14日 らしいですよ。
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

「簡単に作れるシャネルスーツを・・・」なぁ~んてカッコいい事、さらっと言ってみたいものだわ。
デニムはいつでもイイですね。
そして…グラデーションは大好物です。

昨日あの後バッチリ見ることができましたよ。
でも一番の登りかけのところを見逃してしまって、大きいのがあまり実感できなかったです。
早朝のお散歩の時に見れるかなと期待して出かけましたが、この時は雲に隠れて月のありかが分かる程度の光しか見えず残念でした。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
むふっ ツボのグラデーション、虹色ではないけどね。
シャネルスーツは 襟がないので ブラウスよりも簡単なのよ ついでに 裏地もないからさv^^v
こっちのほうだったら いつでも~~~♪ なんやけどなぁー・・・・

早朝のお散歩? ほな がんばっているんやね それは いい事やわ、続けてねーv^^v
今夜も みられるみたいやけどねー

No title

こんばんは(*^_^*)
シャネルスーツが簡単に出来るっていいですね~
デニムのジャケットは合わせやすいし重宝しますね。

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
おはようございます!

襟や裏地がないので早いんです、それに 作り慣れていると言うのもありますね。
パッチ大好きさんにも 作れますよー♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ