サロンエプロンその2♪

2015.10.05 17:42|洋服
変わり映えしません。
けど
作りました、
こちら ↓
DSC04415.jpg

前回の これより
DSC04416.jpgこれよりもこっちの方が 好きかも??

ウエストの紐を黒にしたら 引き締まって見える^^v

rabbit.gif
先日 運転免許の書き換えで
警察署
に出頭しました。
出掛ける時に 毎回
「右と左 間違えるなよ」
の言葉を
「うるさいなぁー・・・・・わかっているし」
視力検査の時の あの丸の切れた方が 右か左かと問われる時に
思わず 右を左って 言わないように の やさしい アドバイスです!

受付の人の
「安全協会にはいれば なんちゃら かんちゃら・・」
の説明を さえぎり
「ごめんなさい 入りません やっと 3000円工面して 来たんです」と お断りしたら

声のトーンが 変わりまして
書類を 出して来て これに記入しろと 印紙はそっちで購入して ここに貼って あっちに出してください
書く為の机にはボールペンは有りません・・・・・ 昔はあったのに^^;

ちなみに 協会に入る方には 安全協会の方が 代筆し 印紙もきっちり 貼ってはります。
協会に入ると なんやもらえるみたいです 
冊子と免許書カバー・・・・・・・・・・・・・らしきもの

入ると 入らないでは 声&態度 途端に変わる変わり身の早さ
さすが
お金が かかっているだけに すばらしいです。👏

肝心の視力検査ですが 器械に
右 左 上 下
ちゃんと 書いてありました、
これで 間違えたら
アホ
です(笑)
アドバイスのおかげで 
間違う事も無く メガネの必要もなく 
次の講習会を受講すれば
また 5年 乗れます。   \(^_^)/
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

うんうん、わたくしもこちらの方が好みです。

安全協会…若い頃は断るという事ができずに、ダサくてとても使えない免許書ケースをいただいていたものですが、面の皮も厚くなったことですし何より背に腹は代えられないのでここ何回かはすっきりさっぱりお断りしております。
娘もきっちりお断りしたようです。(←母の入れ知恵)
あら、でもこちらでは入らなくてもそれほど待遇に差はないですよ。(声のトーンはきっちり変化しますが・・・)警察署じゃなくて免許センターだからかしら???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
メリハリのある柄と 生地が紬風なのでしっかりしてます、
ついでに 紐を黒にしたのが ええなぁーと感じる要因でしょうね?

おー ここにも 賛同者がいてたわv^^v
入らなくなったのはこれで2回目、 もちろん 娘にも入れ知恵しとりますよ、
免許センターでは それほど 勧誘しないみたいね 

面の皮なんて とっくに厚くなってても あの 変身ぶりは 驚きもんよ。みんなにも教えてやりたいわ、
あれだけ よく 変われるもんやなぁー と これで ますます 入る必要はなくなりましたとも
  入らなくても 生きていける 運転できる 
これからも お互いに安全運転に務めましょうv^^v 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ