☆端切れでメイク道具 ブラシ入れ・・と大量裁断☆

2015.10.08 18:04|小物
いただきもんの ブラシ入れが
どんでもなく 劣化してきてて 
ボロボロと 小汚いクズが落ちて来て 汚い部屋がさらに 汚くなると言う現象に
さすがに あかん
と  作りました。

ほれ↓
DSC04423.jpg
紐はグログランリボン 前のをそのまま使いました。

開くと
DSC04422.jpg
端切れ入れの段ボールから 出してきた 布で作れます。
しかも 自分用だと かなり 適当に 作れます ( ̄ー ̄)ニヤリ

これらのブラシを使っているのかと言うと・・・・・・     コレクション! 貰いもんですから^^;

そして カフェエプロンの裁断
DSC04425.jpg
こんもり 山のように・・・・ 紐 35本(;´・ω・)

これ 縫わないといけないのかと思うと・・・・・・
勢いで裁断したけれど     先は長い!  ふぅー
   でも これで ツイルの生地全部使い切りました、残っているのは カフェを取った残り のみv^^v


rabbit.gif
夏布団のまま寝てたら 寒くて・・・・       やっと 気が付いた 
10月 だって事に (;´・ω・)

衣替えしないと ・・・・・・
毎年 毎年 思う事 感じる事
「去年 何 着てたっけ?」

注: まだ アルツは 入っていないと思いますけど ^^;
     わたしだけではないハズ         皆さんも 同感するでしょ? 
     
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに (もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!
こんなにたくさんのブラシを使い分けて壁塗りメイクをしてらっしゃるのですね。
ブラシなんてせいぜい終わりかけた口紅をほじくるくらいにしか使ったことがありません。
かなりいい加減なメイク…いや、メイクとは言い難いモノだわ。。。
コレクションにしても…コレだけの種類のブラシが「ある」という事実が女子力の高さを物語っております。

「何着ていたっけ?」ももちろんですが・・・
さらには「アレがあったはず…」と処分したことを忘れて、さんざん探すこともあったりします。
どんな服があったのか、何を処分したのか…やっぱり忘れる量は年々増えてきているように思えるのです。


No title

こんばんは(*^_^*)

端切れ消費着々と進んでいますね。

ブラシ入れ!私には縁のない物です。(笑)
紅筆ぐらいしか持っていません。

同じです。特にこの時期は、「何着てたんやろ~」と思ってるうちに
冬服になるので・・・

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
だからぁー いただきもんで コレクションって 言うてますやん、
どっかの カードpointで もらえるもんがこれしかなかった
だけ 

ブラシ=メイク上手 と言う 方式は わたしには全く当てはまらないのです
そんで 一言 追加で言いますとさ 
わたし 口紅 💄 持ってませんからっ!メンソレータムですからっ 
そして これからの必需品ですからっ(笑)

毎年 同じことの繰り返しは 全く 反省してない証拠でしょうかね?
処分と言う言葉もわたしには 当てはまらないわぁー、 なんや ヨレヨレのもんばっか着ていて
女子力の低さを 思い知らされてますよ、
捨てたもんを思い出す?  捨てたもん あったかなぁ-??

コメントありがとう☆

パッチ大好きさんへ
こんばんは♪

↑の方にも書きましたが ほんまに縁のないもんですけど 一応 あるしボロボロで触ると手も真っ黒になるような入れ物だったのですよ そして そのままにしておくとバラバラになるから 端切れも 使わないと減らないから 作っただけですよ ほんまに・・・
 口紅も持ってませんから・・・・(いつから そんな高級品を使わなくなったんやろ? 遠い目)

端切れ入れの段ボールも少しは軽くなったような?
そんな気がします v^^v
年中Tシャツは出ていますけど その他は??? トレーナーでしたわ わたし^^;
今 思い出しました、 やっぱり 口紅も持っていないと おしゃれには縁が無いようですわ。
はよ トレーナー 出してこよ (笑)

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ